これは今年、私と友達の間で起こった話、ちょっとした事件でもある。

 

 
 私は霊感がなく、幽霊もはっきりと見たことはない、身の回りでは割と怪奇現象が起きたり、心霊スポットでは耳鳴りが大きくなる程度だった。(これを霊感があると言うのかもしれないが。)

 

 

 私は中学三年間、周りの人よりも運が悪いと自覚していた。親には考え方の問題だ、とか被害妄想してるとまで言われたが、確実に私は運が悪かった。例えば、クジではハズレしか引かないし、星座占いは時々見るのだが、僕が見た時だけ、かに座はいつも12位、誰かに呪われる節も見当たらない。

 

 そして中学卒業後、京都のある骨董品店で邪気を吸い取ってくれると言う水晶が売っていた。値段はそれほど高くなかったと思う。何より綺麗な丸い形をした水晶だったので、騙されたつもりで購入しその日から肌身離さず持ち歩いた。

 

 店の人には、水晶に邪気が溜まりすぎるとかえって逆効果になるので、ちゃんとした手順を踏んで処分してくださいね、とだけ言われた。

 

 するとその日から、不運が来なくなっただけではなく、周りの人よりも運が良くなった。些細なことでも自分に都合のいいように周りが動き始めて、少し怖くなるくらいだった。

 

 その水晶を買ってから二、三年ほど経ち、また不運な出来事が続くようになった。

 

 幸運な人生はつかの間、また星占いで私が見た時だけ、蟹座が12位になる日が増えた。

 

 また水晶を買いに行こうかと思ったのだが、その骨董品店はふらっと立ち寄った店だったので大体の場所は分かるが、何せ大体の範囲が広く、行く気になれない。ネットで調べても京都には骨董品店が多いため特定が出来なかった。

 

 そこで友達にもその話をすると、幽霊を全く信じていない友達は「そんなことあるわけない、変な宗教に勧誘されてハマるタイプか、お前は。」などと言われたので、その水晶を試しに持ってみて欲しいと言ってみた所、貰ってやってもいいと言ってくたので友達にあげた。

 

 するとその直後、友達がカバンにつけていた彼女とお揃いのストラップが壊れた。

 とりあえず信じて欲しかったので、友達に起こる不運は全て水晶のように思えた。

 

 私はこれで信じて貰えると思ったが、友達はまだ信じてくれない。

 

 しばらくして、私達は同じ陸上部に所属していたので、駅伝大会を控えて

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

実に面白かったです。水晶の謎目いたパワーを感じます。

エィ〜さんの投稿(8)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード