K県で起こった事件。
これは実際に、その事件で警察犬を伴って捜査を行った、当時警察官だった叔父の話だ。

以下、叔父の話。

その日、竹林にて、地域参加イベントのたけのこ堀が開催された。

天気も良く、参加者は60人近く。

親子連れが多く、大人から子供まで実にたくさんの人で賑わっていた。

そんな中、事件が起こった。

イベント開始から約3時間。一人の少女Yちゃんが、集合時間になっても帰って来なかった。

母親が他の参加者と付近を捜すも見つからず、それから30分程して警察が到着。

自体を重く見た警察は、地元消防団と協力し、100人体制の人員を導入し捜索に当たった。

辺りは鬱蒼とした竹林と森が広がっており、夜になれば危険度は増すばかり。

警察犬を連れた私と他の同僚達も、必死の思いで竹林の中を駆け回った。

Yちゃんの持ち物を頼りに、捜査犬と共に後を追う。

まだ春先だ、夜になれば寒さも増す。
ましてや暗くなればこの辺りは明かりも無くかなり危険だ。
何としても明るいうちに見つけなければ。

だが、そんな思いもむなしく、Yちゃんの手がかりは、いっこうにつかめないまま。

捜索隊の連中にも、焦りの色が伺えた。

そんな時だった。

「ワンッ!」

捜査犬が今までで一番の反応を示したのだ。

「よし、いけ!」

思わず声に力がこもる。

木々の間を捜査犬と共に走りぬける。

衣服に何かが絡まるが、気にしている場合じゃない。

急げ、もっと早く!

近い、私はそう心の中で確信していた。

気がつくと、周りからも何やら走り寄る音がした。

一瞬辺りを見渡す。

他の同僚達だ。
私と同じ捜査犬を連れている。

間違いない、Yちゃんはすぐそこに……!

が、次の瞬間、竹林の獣道を走っていた私の足は、そこで止まってしまった。

丁度獣道が交差点のように交わる、少し道が開けた場所。

他の同僚達もだ。私と同じ場所でその足を止めていた。

そこには、何も無い。
私達と、犬達以外に誰も。

困惑した私達は互いに顔を見合わせた。

その時だった、突然犬達がけたたましく吠え始めた。

驚いた私達は急いで犬をなだめた。しかし一向にいう事をきこうとしない。

一般の犬ならいざしらず、特殊な訓練をつんだはずの警察犬が、こんな行動を取るなんてあまりにもおかしい。

私達の制止の合図にも目もくれず、犬達は吠え続けると、やがて上空を見上げ、更に

この怖い話はどうでしたか?

コメント(6)

お巡りは人間の屑、社会のダニ

Googleに何があったの?

盗○?作者が他のサイトにも投稿してるんじゃない?

これ、Googleにあった気がします…

Googleで怖い話と打ったら この話が出てきたんです。

けっこう怖い

コオリノさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード