去年の夏休み頃の出来事です。

夏休みを利用して合宿で車の免許を取った私は、練習も兼ねて一人で車で遠出をしてみました。

私は山が好きなので高速を下りた後、山沿いの道を気長に走っていましたが、道が複雑なためか道に迷ってしまいました。

ナビはついていたのですが、田舎なためかナビが古いせいか分かりませんが道が記されておらず、いわゆる山の中で迷子になってしまいました。

これはまずいと思い、とりあえず来た道を引き返す事にしたんですが、来た道を引き返している最中、大体10分程走った後に急にドン!っという強い衝撃が前方から走りました。

私は小動物でも轢いてしまったのか?と思い車を止めて外に出て確認を行いましたが、特に異変は見られず、凹んでいる所もないためぶつかったわけではありませんでした。

気がかりではありますが、特に問題はないため引き続き走行を続けました。

しかしその後気のせいか、走行中にフロントガラス越しに誰かに見られている様な不気味な気配を終始感じました。

今思い返すと微かに笑い声が聞こえてきた様な気もします。

それと、やたら車の進みが遅い感じもしました。最も当時の私は、先ほどの原因不明の衝撃により車が何かしらの故障をしてしまったのではないか?と考えていたため、そこまで気にも止めませんでした。

その後無事に山を抜ける事もでき、特に車にも問題はなく、遅い時間になりましたが、無事に家に帰宅する事も出来ました。

その後はとても疲れたためにお風呂に入った後にすぐに寝ました。

後日原因不明の衝撃が気になり、ドライブレコーダーを確認した所、驚くことに、衝撃の直前にそこには車道にいるはずのない、背が高く髪の長い白い服を着た、赤い目をし、口からは血が垂れている傷だらけの女性が映っていました。

また、その女性は車と衝突した後にもフロントガラスに笑いながらしがみついていました。

しかし、山道を抜けると同時に消えました。

あまりにも恐ろしい内容であったため、その後急いで有力な霊能者にお祓いをしてもらいました。

最も特に取り憑かれてはおらず、あくまでも一時的な心霊現象だったそうです。

確か10年程前に似たような現象が起こる心霊スポットの話を聞いたことがあります。

書いていている最中に具合が悪くなってきたので、すみませんがここまでにします。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

凄く怖かったです。何もなくて良かったですね。

匿名さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード