念願のマイホーム購入。
4人家族、犬2匹、小さいながらも庭付き一戸建てと夫婦で喜んでいました。
引っ越しも終わり子供達を寝かしつけた後、夫婦で小さい荷物やらを片付ける。
我が家は二階がリビングで子供達も2階で就寝中。
私は一階で洋服やらの整理、旦那は2階で片付け。
洋服を出しては畳み、しまい。出しては畳み、しまい。
黙々と時間も忘れ作業しているとふと窓も開いていないのにフゥ〜と風が。本当にかすかに風が。
旦那が気付かないうちに来たかな?と思い振り返っても誰もいない。
パパ〜?と呼ぶと二階から「んー?」と返事。
あれ?気のせい?
また黙々と作業をし始める。
今度は完全に誰かが歩いて行った後に起こる風が吹く。
はっと振り向くとここにあるはずでない、もはやこの世にはもうあるはずもない、子供の頃に大切にしていたトラ(津川雅彦さんのおもちゃのブランド)の人形がぼてっと落ちていました。
いやいやいや、そんな訳はない、大切にしていましたが中学と同時に家族と引っ越す際に処分しています。
抱き上げると煙草の匂い。時も止まり考えも浮かばずぼーっと突っ立ている私。
ふとこの煙草の匂いが父の長年吸っているセブンスターのなんとも言えない匂いと同じだと。
父に何かあった、それ以外考えられず実家に電話。
母がどうやら寝ていたような声で「なに?!こんな時間に、子供達どうかした?!」と。
とにかく父はどうしているか見てくれと言うと母がスリッパで父の部屋に向かう音が聞こえ
「あらら!お父さん熱すごいわ」と。
えええ?熱?!!
熱だけ?
熱だけでここまでする?!
全く持って未だに父の飛ばした信号なのか、はたまた本当に霊系なのか。
それでも処分したはずのトラの人形は再び綺麗にし大切に飾ってあります。
津川雅彦さん、安らかに。
長くなりましたが、ありがとうございました。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

いい話!家族の仲の良さに少し嫉妬(^-^) トラの人形は家の守り神!大切にしてあげてくださいね。

新築一戸建てさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード