読みにくかったらごめんなさい!

5年ほど前に実際にあった実体験です。
時期は心霊スポットシーズン真っ盛りの夏、とある山中にある廃病院に男4人で肝試しに行く事になりました。

目的地に向かう車内は仕事や彼女の話しでワイワイ楽しかったのを記憶しています。

近くになるにつれ会話も少なくなっていき、到着する頃にはGoogleナビの音声の独壇場でした。

やばいと聞いていた病院は思っていたよりもまだ新しく、頑丈なフェンスで囲まれた真っ白な建物でした。

A「おい、こっから入れるぞ」
B「お前こーいうのは見つけるの早いよなw」
C俺「草」

早速入れそうな場所があったので入って行きました。
中は真っ暗で、古い和室みたいなカビ臭さが外観とのギャップを感じさせてくれます。

色んな部屋に入りましたが結局何も起きず、スマホ片手に記念写真をみんなで数枚撮り帰りました。

それから数日たち、友達の家で飲み会をしていた時にBが「前に行った病院の写真見てみようぜ」と言い出し、みんな自分の写真を見せあっていたところ、

AとCが「あっ」「まじかよこれ」と言って釘付けになっていたので見せて貰いました。

その写真はAの後ろ姿をCが撮影したもので、Aの腰の高さぐらいの背丈の男の子?がAのすぐ後ろにガッツリ写っている写真でした。

一同驚愕して酔いも冷め、何度も確認したのですが、それは間違いなく子供の姿をした何かでした。

するとAが「某奇跡体験の番組に送ろう」と言い出し、それは興味あるって事で撮影者のCが送る事になりました。

また数日たち、CからLINEメッセージと画像が送られてきました。
内容は、某奇跡体験からの返信とその文面のスクショでした。

簡単に説明すると「貴方の写真データはガチすぎるので番組内で取り扱う事ができません。然るべき場所でお祓いしてくれ」といった内容でした。

えっ、そういうコーナーじゃないんかい!
全員同じ意見でしたw

その後お祓いも何もしていないですが僕を含む仲間うちに何かあったりだとかそういう後日談はないですが、未だに集まるとその話題が鉄板になっていますw

この怖い話はどうでしたか?

コメント(2)

オチがあっさりしていて良いね!

そういう番組でも、ガチすぎる写真は見てる視聴者が、呪われちゃう可能性があるから、預からないで返すっていう話聞いたことあるから、本当の話なんだなぁって思った。

しずくさんの投稿(2)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード