生霊は良くないと言われるけど、生霊なんてものは、大なり小なり誰もが飛ばしてるし飛ばされてるもんだと思う。

若い頃の話。友人から紹介されて付き合ってた子がいた。正直、すごく可愛い子だった。名前は美香。
美香は学校が終わると真っ直ぐに俺の家に来て泊まるっていう生活をしてた。当然失敗はつきもので、子供が出来てしまった。内心は嬉しかったのだが、美香の高校と、当時の自分の状況からして素直に喜べない。
結局は相手の親が産ませたいと言う親心を無視する形で堕ろすことになった。
きっとこの先俺には幸せはないな…。
そう思った。正直、自分が意気地なかっただけだ。いくら後悔しても取り返しはつかないが、その夜に美香からポケットベルが鳴った。電話をすると、美香と母親が金縛りに遭ったと、いつも冷静な美香が慌ててた。実は俺も金縛りに遭っていたが、その事は伏せた。
それから、美香に酷い仕打ちをする形で美香とは終わった。

それからだ、今でも時折美香の声が聞こえる。気配も感じる。
それだけ許せなかったんだろうな…。

かなりの年数が経つ今でも、美香の存在を忘れる事を許してはくれない。
どんな理由あろうとも人の気持ちを踏み躙ったら長い年月が経っても、それら気配や声に苛まれる。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(2)

そうですね。自分の思いとは裏腹に他人から見れば幸せな家庭が出来てる事に苛立つ事がありますよ。すべてを壊したくなったり。  美香自身、たまにテレビで見る限りは元気そうです。ちなみに美香は仮名です。

人 1人の人生を踏みにじったんだから、報いは受け入れるべきです

じんさんの投稿(19)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード