地方に住んでいる 友人(♂)の話です。

その頃 友人が勤めていた会社は 人手不足で 土日も 殆んど休みが取れず 働きづめでした。

なので 借りていたアパートも ただ寝るために借りたような感じで 何かあるんじゃ無いか?と誰もが 疑いたくなる様な 家賃の安い部屋に住んでいました。

実際は 何も無く ただ築年数が古いからという理由だったようです。



朝 アパートを出て 夜 遅くに帰宅するので 食事は 専ら外食で お風呂に入るのも 近くにあった温泉などを 利用し 本当に ただ寝る為だけに 借りていた様なものでした。


私の仕事を手伝ってくれる 沙耶という女の子がいるのですが その友人と仲が良く たまに連絡を取っていたみたいでした。


そして 会話の中で 友人がこんな事を言っていたそうです。


以下 友人の話。

少し前から やたらと夜中に目が覚める。
身体は疲れているはずだから ぐっすり眠れそうなんだけど 必ずっていうぐらい 目が覚めるんだよ。
そういう時って なんて言ったらいいのかな?ん~そうだなぁ…… 寝苦しいとかじゃ無いんだけど 何だろ?突然フッと目が覚めるんだよ。

微睡みの中とかそういう感覚もなく 本当にフッとね。
目を開けると 目の前に 何かあるんだよ。白っぽいモヤモヤした 何かがさぁ……それが 毎日毎日続くんだ。
最初こそ モヤモヤしてたんだけど 目が覚める度に 段々と何かの形になって行くんだよ。

見る度に形が違うからね。それで 何なんだろうなぁ?ってそれの正体が知りたくなって 目が覚める度 目を凝らしてるんだけど…中々 それが何なのかは分からなかったんだ。
でも…なんか 突然 それの正体が分かったんだよ。
やっと貰えた休日だったから時間掛けて 正体を突き止めてやろうと思ってさっ。
分かったら 分からなければ良かったって 少し後悔したよ。


何度も目の前に現れる白いモヤモヤしたものの正体を見てやろう 暴いてやろうと 目が覚める度 目を開けると 目の前に 真っ白い女の顔があったんだ。

全身の毛穴が総毛立ったよ。

目を反らしたくても 目の前に 女の顔があるから怖くて 目を瞑る事しか出来なかった。

で 何度か目を瞑る 目を開けるを繰り返したんだよ。目を開けた時に 消えてればって思ってさ。

でも……回数を重ねれば重ねる程 女の顔が変わっていくんだ。
三日月を横にしたみたいな目と口が開い

この怖い話はどうでしたか?

コメント(3)

生霊?

生霊だと思います。神社仏閣などに行くといい かもです。まぁ手を出してこない限りはさほど害は無いと思いますが。

生霊…?かな?

紫雲さんの投稿

長編

暗い場所に建つ家

紫雲

そこは、霊感が多少ある人なら、何と無く道を通るのでさえ嫌だと感じるそんな場所でした。表通りから、300mくらい入っ...

私の自宅の近所にも謎の空き家があります。と言っても人が死んだとかのいわくがあるとか、そこだけ暗いとかいうのではなく、決して大きくはないけど洒落た外観で日当たりも良さそうな一戸建て。強いて言えば、車通りの激しい大きな川の土手を兼ねた県道と、そばに広がる田んぼとの境界に立地していて、こんなとこに家を建てるかな?的な場所ではあります。記憶をたどると建ったのはここ20年くらい、建物の造りも最近のものですが、人が住んでいるのを見た記憶はありません。果たして人が住んだことすらないのでは、と思えるように綺麗なんです。ただ勿体ないことに手入れはされておらず、一部の窓ガラスはやっぱ割れ、庭も荒れ放題。マイホームなど夢の私ら一家からしたら、50万円くらいで譲ってもらえないかしらなどと本気で思っているくらいの物件です。でももしかしたら何かいわくがあり、手を出さない方が賢明なのかもしれませんね。今でもたまの散歩でそばを通りますが、見るにつけ勿体ない気持ちになってしまいます。

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード