なかった。

この時から、既に得体の知れない病魔が忍び寄っていた。この日はいつもの日より多く残業していて、今まで経験した事の無いような疲労に。半分程意識がとんでいて、仕事上でのミスもこの日から連発していた。

特にレジでのつり銭のミスが目立っていた。

休みの日に、知人に相談した。

僕「最近なんか疲れやすいんだけど、何でかねー。」

知人「精神的に疲れてるんじゃない。ストレスが原因かもよ。名護は精神的に病んでる人は多いからね。統合失調症とか、躁鬱とかね。」

僕「分かった。じゃあ病院行ってみるさぁー。」

精神的に疲れてるかもよって事で、精神科へ行った。

問診や血液検査の結果
病院の先生からは、精神的には全然病んでいないと言ってきた。

精神科医「うーん。見た感じそのようには見えないね。精神的に病んでいたとして、過去を探って診る事になるけど、やって結果が悪くなる事があったりするからね。今の状態だったらやる必要はないかな」

僕はそれを聞いて安心した。



さらに数年が経過。

製造業で働いていた時だ。

いつもの様にちょっと仕事をしただけで慢性的な疲労が出始めていた。

だがこの日はいつもと違っていた。

突然息が苦しくなってきた。

呼吸が荒くなり、パニック発作をおこしたのだ。

周りの従業員がびっくりしていた。

上司から今日は早く帰った方がいいと言われ帰された。

日が経つにつれて、次第に体調が悪化していた。決まって休みの前である金曜日にかけて疲労が蓄積していった。金曜日が一番きつく、我慢して声に出さなかった。

休みの翌日である月曜日は殆ど疲れていない。この状態がしばらく続いていた。

仕事中パニック発作をおこす事があったので病院へ行った。

問診や血液検査をやった。

病院では、パニック障害では無いと言われ、続けて血液検査から低血糖発作と診断されていた。

病院の先生から
「現代人には珍しいね。甘い物を摂りなさい。コーラ飲みなさい。コーラ」

僕「え?コーラ?」

まさか病院の先生からコーラ勧められるとは思わなかった。

この日から僕は甘党になった。今まで辛い物好きだった。翌日からコーラ1.5Lを購入して、仕事の休憩時間にがぶ飲みしていた。

夏場の職場は沸騰した場所での仕事。40度近い場所で完全防備。作業中は飲む事も出来ない。2時間毎に休憩時間

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

怖い話は良かったです。

この話で怖いと思ったのは心霊スポットにランクが着くこと 由来も納得できたこともあります(S字カーブ等) うちの地元にもホラースポットはあるのでランクには別れていませんが順位ごとに位置づけらていますので近寄らないことにします この話で面白いと思えたのは謎の文章をそのまま投稿したこと おそらくパソコンからの投稿なのは分かる 携帯からでも『s』『w』『/』出来るかもしれないが、後の文章をうつにはコピペ等必要になるし携帯からなんて普通に面倒くさい 俺ならしない、パソコンから打つ キーボードはおそらくWindows Macは知らないからなんとも言えないが、寝ぼけながら『s』『w』『/』を打つには遠すぎる 顔面からキーボードに突っ伏すなら分からんでもないけど『無い』という言葉を打つには顔が歪んでないと分からんでもない 誰が、打ったんやろうなぁ? 死魔ちゃんかね?ww

大丈夫そうだったので載せました

コメありがとうございます。僕は自宅にパソコンがありません。iPhoneでアプリからの投稿となります。いつの間にか眠ってしまって、午前2時3分くらいに目が覚めて、こんな感じでありましたので、僕はこれ観て「何これ?」って思った。僕もこんな面倒臭い事はやらないですね。コピーしてググってみようと思ってやりましたが(正直怖かったです

Nanoarchaeumさんの投稿(8)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード