俺の投稿する内容はどうも呪いみたいのがある気がして投稿を引退したのだけど、大丈夫と勝手に判断して書く事にする。

かれこれ30年くらい前、中学校を卒業した祝いに当時のグループで集まって酒盛りをして盛りあがった時撮った写真がある。

別に心霊写真と言うオチではない。

いたって普通の写真なのだが、写ってる同級生が一人また一人と亡くなる。それも皆自殺なのだ。一人二人くらい写ってるなら偶然と思うのだが、写ってる人数は7人。
つい先月、一人の訃報が届いた。
一番最初に死んだのは、二学期までイジメに遭ってた同級生。
たまたま、二度強制転校させられたばかりで友達もいなかったし、イジメも胸糞悪いからって理由で助けて仲良くなった奴なのだが、気の優しいところが仇となってイジメの対象にされたんだろうなぁ。
あとの奴は皆、イジメてた奴。

自殺の連鎖が、そのイジメられてた奴が発端だとは思わないが、仲良く写ってる写真で生きているのは俺だけ。その写真を見ると複雑な気分になる。

俺も何度か死のうとしたり、殺されようと無茶したりしたけど、結局生きてる。それどころか、死んでもおかしくない事故に遭っても何事もなく済んでる。

最近、フッと思う。俺と仲良くしたら死ぬのか?そう思うと合点が行くような事がわりとある。

実は、それが怖くて友達は作らない。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(3)

やはり、アレかな…。何度か指摘はされてるんですよね…。

主様 お久しぶりです。 主様の投稿される お話を読んでいる限り 呪いとは 少し違うものを感じています。主様は呪いだと感じている様ですが…。ここでは伏せますが 呪いとは 遠からず近からずな感じです。 分かるかなぁ?(^_^;)

生まれ落ちる前から運命は決まっているのかなな!!

じんさんの投稿(18)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード