僕が沖縄で体験した恐怖体験を、ランキングにして載せたいと思います

第10位浦添大公園

第9位某商業団地

第8位バスでの体験

これは僕が18歳の時の話し。

僕がまだ車の免許を取得する前の話
バスを利用していたある昼間、雨の日の事だ。

浦添市の国道58号線、那覇向けバスに乗車していた時の事。

あるバス停に着き、喪服姿のオバチャン2名が乗車してきた。

僕は右側に座っていて、そのオバチャンはちょうど反対側の左側の席に座った。

僕は「誰か亡くなったんだな」くらいで思っていた。

暫く走ってオバチャン1人が、停車ボタンを押した。

「降りるんだ」と思った。

もうすぐバス停。

オバチャンの座っていた方向を見た瞬間、我が目を疑った。

オバチャン2名が突然消えていたのだ。

辺りを見回してもいない。

バス停に着きドアが開く...だが誰も降りない。

不審に思ったバス運転手はオバチャンの座った方角を見て、消えていたことに驚いた顔をしていた。

目を大きく見開いて「えっ」という顔をしていた。

運転手はオバチャンどこへ行ったのか、辺りをキョロキョロと探し、いないと解ると首を傾げて誰も降りないまま...ドアを閉めて、そのまま出発した。

バス運転手のあの驚いた顔は、今でも忘れていない。

あんなにはっきりと見えた幽霊は、初めてのことだった。

生きた人との区別が全くわからなかった。

本来の幽霊とは、こういうものをいうのかもしれない

さて、貴方のいるバスや鉄道には果たして...

この怖い話はどうでしたか?

コメント(8)

利犬さん。5月は楽しみに(*´ω`*)

一位は来年5月か、待ち遠しいな!

ていうか、8位だけ!?その上は!?

どうでもいいけど5月、私誕生日です。

これが、結構楽しみです。No.1なにかな?

不思議ねー

皆様、第3位から上がかなり怖いですので、お楽しみに

現在、10位から8位は投稿してます。1ヶ月毎に投稿してます。7位は来月投稿します

Nanoarchaeumさんの投稿(8)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード