これは私の実父の過去を母から聞いた話しです。
この話しは人間の怖い話しなので、幽霊やお化けは出てきません。全て実話です。

私の両親は私が8歳の時に離婚しました。
これは私が高校生の時に母から聞いた話しです。たまたま怖い話しを私と母がしていた時に
「お母さんは今まで生きていた中でぞっとしたこととかある?」
「ぞっとしたこと?」
「うん。なんでもいいよ。」
「そうだなー…元旦那の家族かな…」
「え……?」

母はポツリポツリと話し始めました。
「お母さんさ、あんまりお姑さんとうまくいってなかったけど、一番びっくりしたのは、あんたがお腹にいた時に、駐車場で猫がこども産んでたんよ。その子猫を火箸で摘まんで、お母さんに見せて来たんよ。」

姑「ほら見て!こんな所で猫が子ども産んでるのよ。しかも4匹も!山に捨てて来るわ!(川だったかもしれない)」

母はもうすぐ私が産まれるというのもあって、

母「お義母さん!そんな殺生なこと!ウチももうすぐ子どもが産まれるのに!そんな殺生やめたげて下さい!!」

言い合いになったそうです。それから姑はすぐに子猫達を何処かに連れて行ったそうです。父と父の両親は動物嫌いなのを母も知っていたそうですが、その時の姑の行動がすごく嫌だったと言っていました。

母「まあ、それだけじゃないんやけど、たんまにちょっと人としてどうかというか、私じゃ考えられないような行動取ったりしてて…」

私「例えばどんな?」

母「う〜ん。そやねぇ〜…お父さんってお母さんと結婚する前に、結婚してた人がおったって話したことあるよね?」

私「うん。聞いたことある。」

父は母と結婚する前に離婚歴がありました。
母は結納が終わった後に聞かされました。母がしつこく何回も詰問して白状したそうです。最初は「何かこの人落ち着いてるなーこの人。」位に思ってたらしいのですが、過去の話しをしたがらない。「もしや、結婚してた?」何か隠してると思って問い詰めたらやっぱりそうでした。

その女性との離婚原因は、相手が精神を病んでしまったからだそうです。
その女性は父より二つ年上の女性でした。その女性は子どもが欲しかったそうですが、なかなか授からず、とうとう精神を病んでしまい、精神病院に入らないといけない状況になってしまった。

母はその時、
「もしかしたら前の奥さんが精神を病んでしまったんは、他に理由があったんかもしれんけど。」

私「姑

この怖い話はどうでしたか?

コメント

ハッシーさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード