初めての投稿です。
誤字、脱字お許しください(><)


これは、僕が免許取り立ての時の話です。

僕はホラー系が大好きでよく映画を見たり、心霊スポットに行ったりしていました。
ある日、友達7人くらいで地元で1番ヤバいと、言われている心霊スポットに行きました。
そこは、白い車はダメなど、奇数人数で行ったらダメなど、色んな説がありました。
僕達は、「どうせならダメって言われてることやっちまうべ」
と、白い車、奇数人数で行きました。

現地について、真夏なのに少し肌寒かったのを覚えています。
中を探索していると、いきなり【うわー!】って聞こえてきて、【なんだなんだ!?】と思い、みんなで声の聞こえたところに向かったら、そこは、部屋中に、お経?みたいな文字がびっしり書かれてて、内心(やべえなここ)と、思いましたが、周りをパニックにさせちゃダメだと思い、どうせ、誰かがイタズラで書いただけだよと言い、また探索をしようとした時でした。

開いていたはずのシャッターがいきなり、バババーンといい落ちてきました。
さすがに、これは、やばいってなって、みんなで逃げるように建物から出ました。
一息ついて帰ろうとなり、車を走らせていると、屋根に小石?のようなものが、当たる音がしていました。

最初は、飛んできてるだけだろと思っていたのですが、徐々にコツコツからコンコンと音が変わっていき、もしかしたら連れてきてしまったのかと、怖くなりました。
知人で、霊感のあるAさんが居るのですが、僕はすぐにその人に電話をしました。


 僕 「あ、もしもし、今大丈夫ですか?」

 A 「うん大丈夫だよ、てか、お前ら変な所行ったろ」

 僕 「え、わかるんですか?」

 A 「うん、車の上から変な音聞こえるだろ気をつけろ連れてきてるぞ」

 僕 「どうすればいいですか?」

 A 「とりあえず、ずっと前見て運転してろ!バックミラーもなるべく見るな」

 僕 「わかりました」

 A 「それと真っ直ぐ俺の家に来い」

そう言われ僕はなるべくバックミラーを見ないように運転して、他の友達は、みんな下を向いてました。
程なくして、Aさんの家に着きました。
その後は、全員怒られ、軽くお祓いしてもらって後日、霊媒師の元へ行き事なき終えました。

その後、Aさんにあの時バックミラー見てたらやばい者が見えてお前ら死んでたかもなって笑顔で言われたのが怖かったです……

これ

この怖い話はどうでしたか?

コメント(2)

たまにサイドミラーとか全く見ずに走っている人 いるけど近く走ってるこっちが怖いよ

若い頃、みんなやってしまう行為ですよね。気持ちも分かります。ですが普通の生活の中で見てしまう身としては、オススメしません。幽霊さんに失礼ですよ。それで済んで良かったですね。

むっくさんの投稿(1)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード