体験談になります。
私は23歳、彼氏は24歳で一緒に住んでいます。

私も彼も「霊が見える!」みたいな霊感は無いのですが、なんとなく「ここ、何かいるみたい」というのがわかるタイプです。
お寺とか神社とかに行くと、何にも居ない所か何か居る所かわかる感じがします。
初詣のような人でわいわいしている神社などでは何も感じなくて、たまたま通り過ぎた小さい神社などで2人で「何か居る感じするね、御利益あるのかな」と話したりします。

なんとなくわかる、というのは同じなのですが、
私は「あ!あの木の方に誰かいる!こんにちは!神様かな??精霊かな??何もしないから驚かしたりしないでね!!」とテンションが上がる人です。
彼は真逆で「駄目だ気持ち悪い、頭が痛い、これ以上進みたくないからここで待ってるね」とテンションがガタ落ちする人です。


彼と旅行に行った時、
散歩中にたまたま大きな鳥居のある立派な神社を見つけました。割と街中にあり、大きめの道路に面していたので明るい雰囲気の所でした。
私「綺麗な神社だね」
彼「誰も(人間じゃない意味で)いない系だね」
私「ほんとだね~」
と話していたのですが、その神社の隣にキツネの彫刻みたいなのが小さく置いてあって、そのキツネを見た瞬間(うわ!!こっちにいる!!)と思いました。
彼も「うわ!こっち見てるこっち見てる!」と言って早足で通り過ぎました。
追ってくる感じは全くなく、神社の中だと参拝客が多くて面倒だからここにいますよ~。って感じの人(?)でした。
そんな体験が何度かあります。

なんかすごく長くなっちゃった、ごめんなさい!

私が本気で不思議だったのはここからなんです。

この前バイト帰りに、駅の近くでたまたま彼にばったり会って一緒に帰ることになりました。
私はたまたま会えて嬉しかったので、彼を見つけたとき凄くはしゃいでしまいました。
並んで自転車をこぎながら喋っていたのですが、彼が「食べ物は何が好きなんだっけ?」とか、「このあと予定あったっけ?」とか、知ってるはずなのに何でそんなこと聞くんだろう?という事ばかり聞いてきたんです。
その時は何故かとても楽しい気分だったので、全く気にしませんでした。
マンションに着いて部屋に入ると、「今日は一緒にいたい」とか「触ってもいい?」とか普段言わないことを言ってきます。
「今日はって、一緒に住んでるんだからずっと一緒じゃんw」と言ったらすごく嬉しそう

この怖い話はどうでしたか?

コメント(2)

いろんな顔に化ける妖怪系なのかな

よかったで

田中ゆきさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード