私は以前、老人ホームで働いていました。
その日は夜勤で1人パソコンの前で打ち込みをしていました。
そのとき、私のいるフロアにある入り口のドアを挟んだ向こう側にあるエレベーターが動き出した音がしました。
ちょうど夜中の2時ごろでした。
こんな時間に?誰だろう、、
と思いながら又打ち込みを始めました
またエレベーターの音がします。
誰かが乗って、降りたのかなぁと思いながらいると、またウィーンとエレベーターの動く音。
夜中の2時です。夜勤者は私だけ。
そんな頻繁に誰かが乗るのも変だなぁと不思議に思い一度確認にエレベーターの正面まで向かい様子をみていました。
すると、エレベーターはただただ、上がったり、下りたりを繰り返していて誰かが降りたのなら、もう少し間があるはずですが下まで下りて、数秒で又上がってきて、、を何度も繰り返しています
なんだか嫌な感じがするなぁと更に様子をみていると、上と下の矢印マークが上下に連続で光り出しました。上!下!上!下!上!、、、ぇえっ!何!!?怖っ!とその場を去ろうとした時に私のいる階にピタっとエレベーターが止まりました
普通なら、それでドアが開きますが、何故か開かず閉まったままです。
私は固まり、、恐怖で動けなくなっていましたがドアの向こう側から物凄く誰かにジッと見られている気がしました。
この扉が開いたらヤバイ、、そう思い、とっさにその場から離れました。
それだけなんです、、。何かを見たわけでもなく、、。後からエレベーターの故障でそんな事はあるのか点検にこられた方に聞きましたが、そんなのはありえないと言う事でした。
あれはなんだったのか今だに、謎なままです。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(2)

修理業者はなかなか非を認めませんね

誰かのいたずらだったんでしょうか? いや夜中の2時、しかも職場でそんないたずらは考えられませんね... 本当だとしたら怖くて夜勤するのが嫌になりますね...

さきさんの投稿(4)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード