私が以前勤めていた結婚式場でのお話です。

その結婚式場は、昔から心霊現象が多発していたそうで、中途採用で入社した私は
ほどなくして実体験する羽目になってしまいました。


私が所属していたのはウエディングコーディネーターで衣装係でした。
その式場は地下一階と地上二階の三階建ての建物で、2Fのバックヤードは、
衣装係とプランナー・総務の事務所がありました。

この業界では正直深夜残業が当たり前で、特に衣装係とプランナーと調理が毎回
深夜から朝方までの残業メンバーでした。


そんなある日。

ついに目の前で怪奇現象が起きてしまったのです。


その日は、衣装係のスタッフが私を含め3人と調理1人が残業をしていました。

私は、深夜1時にはすでに仕事が終わっており先輩に車で送ってもらうために
先輩たちの仕事が終わるのを待っていました。

夜中でしたが、たまたま母親が起きていてラインのやり取りをしていたんですが、
めんどくさくなり誰もいない従業員エレベーター前で母親と電話をしました。

たわいもない話をしていると、奥で衣装係の内線が鳴っているのが聞こえました。

「調理ももう帰るってー!」と先輩が言っているのが耳に入りました。

それからしばらく母親と話をしていると、


従業員エレベーターのB1が光りました。


「あれ?調理帰ったんだよなー?」と思っていると、


上を押すボタンが光り、そのまま2Fに上がってきました。


ちょっと心臓がドキドキ。嫌な予感がしたと同時に2Fにエレベーターが到着。


エレベータの扉が開きました。


・・・・誰もいません。


「え、うそでしょ?・・・」


私は怖くなり、母親との電話を切って先輩の元へダッシュ!!!

私「今誰も乗ってないエレベーターが動き出して2Fまで上がってきたんですけど!!!!涙」

先輩「あーーー。それ、よくあるよ。うちの怪奇現象の一つ。笑
   怖いよねー笑」


そんな笑って話すほど頻繁なのかい!と心の中でつっこみながら、その日はたまたまなんか作動して動いてしまったんだと自分をごまかしていました。

翌日、仲の良かったプランナーにそのことを話すと、

プランナー「私もまだ実際見たことないんだけど、結構前からここのエレベーターは夜中に勝手に動くらしいよ。笑」

私「まじかー。笑 さっそく体験しちゃったじゃん私。。笑」

と笑って話してました。


が、つ

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

怖い

こわいこわいこわい

見える人には見えるかも……怖さも何時しか日常化して共存してしまう。

ゾワってなったです。

きゃりめさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード