これは、以前勤めていた結婚式場の先輩スタッフから
聞いた本当にあったお話です。

その式場で結婚式を挙げる予定のあるカップルがいました。
打ち合わせ中も、新婦さんは本当に結婚式を楽しみにしていたそうです。

そして、二人の式はもう一週間後という時に、新郎から
一本の電話がプランナー宛にかかってきました。

新郎「すみません。一週間後の結婚式キャンセルにしたいんですが・・
キャンセル料は全額お支払いしますので。」

プランナー「どうされたんですか?!」


つい先日、プランナーとは最終の打ち合わせを終えたばかりで、
あまりにも突然のお話だったのでプランナーもびっくりしたそうです。

正直、業界の話になりますが、式の間近でキャンセルになることは、
たまにあります。その理由は、様々ですがだいたいがお二人もしくは、
ご家族との関係悪化に伴うものが多かったりしますので、とても良好な関係の
新郎新婦がまさか!!とプランナーも思ったようです。


新郎「実は。。。昨日、妻が交通事故で亡くなりまして。
だから、挙げたくても無理なんです!もう、キャンセルしますので。。
キャンセル料などのお話は、葬儀など一旦落ち着いたらまたご連絡します。」

そう言って新郎は電話を切りました。


次の日、担当のプランナーはお休みでした。
そこの式場は割と有名で年間1000件ほどの結婚式を扱っていた為、
前日のキャンセルなどの内容は、担当者と上司以外あまり知りません。
(問い合わせで調べて確認する感じです)

そしてプランナーの事務所に一本の電話が鳴りました。

新人プランナー「お電話ありがとうございます。〇〇式場の〇〇です。」

「すみません!○月○日に結婚式を挙げる予定の〇〇両家の新婦(名前)ですが、キャンセルは取りやめてください!
私、すっごい楽しみにしてたんです!!だから絶対結婚式挙げたいんです!!キャンセルなんてしません!!
今事故で足を怪我しているんですけど、治ったら絶対挙げるのでキャンセルはしないでください!!!!」

新人プランナー「申し訳ありません。一度確認いたしますので少々お待ちください。」

(保留)

新人プランナーが昨日出社していた上司に事情を話すと、

上司「え・・・?!本当に新婦様からの電話なの?!
本当に????!!聞き間違えてない?!
だって、昨日新郎様から新婦さんは亡くなられたって聞いたわよ・・・」

新人プラン

この怖い話はどうでしたか?

コメント(6)

切ない…

号泣...............。

怖いというより胸が張り裂けそう

泣ける……

なけるねー

死んだのは新郎だったりして

きゃりめさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード