私の親友のMが、高校を卒業後に美容師の専門学校に通って居た時、エクステを付けて居た時が有りました。

後輩からある日私に電話が有り、最近Mさんがおかしいと言うのです。

何がおかしいのか聞くと、まるで別人の様に性格が変わった。と、言います。

Mは今までの、私が投稿した話での話し方の様に、男勝りな性格で話し方もそんな感じ。
ですが、最近のMはまるで真逆で女の子らしく、そして何より大人しくなり、優しくなって気味が悪い。と言うのです。

私も高校を卒業後は、調理師の専門学校に通って居てそう頻繁にMと会って居ませんでした。

後輩の言葉が気になり、私はある日の夕方にMの家を久し振りに尋ねました。


ピンポ~ン♪

M「は~い! あらっ!S~!久し振りねぇ~!元気にしてたぁ?」
私「え…!!(゜ロ゜ノ)ノ」
M「どうしたのぉ?早く入って♪」
私「M…?なんぞ、変な物でも食うたんか?」
M「何、意味の分からない事言ってるのよ。変な物なんて食べる訳無いでしょ!」
私「お前…話し方そんなやった??」
M「そうよ。私はいつもこうでしょ?Sこそおかしいわよ?」

私はMを足の先から頭のてっぺんまで眺め回しました。
すると…Mの髪にピンクのエクステが一ヶ所付いて居ました。

私「M?そのエクステはいつから付けてるん?」
M「あっ。これ?1ヶ月位前からかしら?そろそろ取りたいと思ってるんだけど、どうしても取れないのよ~!」
私「取れない?何で?」
M「わかんな~い!」

私は、普段とは全く違う話し方をするMに次第にイライラして来て居ました。

私「なぁ?いい加減その鬱陶しい喋り方どうにかならんか?」
M「だからぁ~!私はいつもこうだって言ってるでしょ~?何で、怒ってんのよ?」
私「そのエクステ、似合わへんから取りや!」
M「取れないのよ!」

私は、何故か妙な胸騒ぎがして居ました。Mの人格が変わったのは、あのエクステのせいでは無いのか…


私「その、エクステって人毛なん?」
M「そうみたい。専門学校の先輩がね、付けてくれたんだけど~!」

人毛…。

私「うちが取ったろか?」
M「どうやって?」
私「こうやって!」

私はMのエクステ部分を掴むと思いきり引っ張りました。

M「痛いーっ!止めてよ!」

Mのエクステは引っ張っても取れる気配は有りませんでした。
まるで自分の髪の様に…

私は益々Mの人格が変わったのは、あのエクステの

この怖い話はどうでしたか?

コメント(3)

人毛だとか、そういうものって、大体なんかあるよね。

怖いですねー。やっぱり、人の一部だと思うと、怖いですねー

人毛ヤバい!

mieさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード