僕は最近同じ夢を見る。
真っ暗闇の中に鳥居が1つとその奥に続く一本道があるだけ。
僕はその鳥居に見入っていつも鳥居の奥に進む。
少し進むと明かりがぽつんと現れて8〜10歳くらいの女の子がいる。
その子の顔はいつも見えないが縄跳びをしている。
楽しいのか楽しくないのか顔が見えないからよく分からない
しかしどこかで会ったことがある気がしてならないのだ。
僕の夢はその子が縄跳びをしているのをひたすら見ているだけの夢だった。
そしていつの間にか朝になっており目を覚ます。
そんな日が1週間くらい続いたある日…。
【次のニュースです ○○県○○市の住宅で1人の女性が首を吊って亡くなっていました。身元は○○さん(24)だとわかりました】
「あぁ自殺か。」
この時は自分と同い年の女性がなにかの理由で自殺したんだろうくらいにしか思っておらずいつも通り会社に向かった。
その日の夜小学校以来の友達(A)から連絡があった
僕 「おーAか久しぶりだな!どうした?」
A「あぁ、そう言えばお前あのニュースみたか?」
僕「あのニュース?」
A「○○って女が自殺したってニュースだよ」
僕「あぁそう言えば同い年の人だったな見たよ。それがどうかしたか?」
A「お前さ○○って名前に聞き覚えないか?ほら、小学校の時の…」
僕「○○…。え、まさか?いやでも○○って名前珍しくないだろ?」
A「同姓同名で同い年。これはただの偶然か?」
そう言われると僕が知ってる○○なら…自殺してもおかしくないと思えたきた。
【話は遡り14年前】
先生「××小学校から転校してきた○○ちゃんです!じゃあ○○ちゃんみんなに挨拶してみようか!」
○○「……よろしくお願いします(小声)」
小学4年生の頃○○という女の子が転校してきた。その子は引っ込み思案なのか転校してきたばかりで緊張しているのか暗い子だった。
そのせいか○○はいつの間にか一部の女子からのイジメの対象になってしまっていた。
4年生が思いつくようなイジメではなくなかなかハードなものが多かった。
女子だけでなく男子からもイジメを受けるようになっていた。
僕は直接イジメに参加することは無かったが、いつも見て見ぬふりをしていた。
そう僕も加害者だ。
そして彼女は1年もしないうちに転校していった。
【現在】
僕「そうだみんなでイジメていた…。彼女はじゃあ大人になった今も違うところでイジメを受けていたのか?」
A「分からない…。だけ

この怖い話はどうでしたか?

コメント(3)

これ駄作だわ

自殺でニュースに名前出ましたっけ?

大丈夫ですか? 勝手な想像ですが彼女の死因…その縄跳びを使った気がしてならない…

たいしんさんの投稿(2)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード