友人から聞いた話です。

彼には兄がおり、その兄の友達が亡くなったそうです。葬儀にも出席したらしいのですが、死因がどうにも気味の悪い内容でした。

彼の兄、A氏は夏休みを利用して心霊スポットとして知られている、とある廃病院に数人で行ったそうです。
そこの廃病院の二階には大きな絵画が飾られていて、人間の肖像画の様なデザイン、それが曰く付きという事でした。

缶のお酒を片手に男女合わせ計4名で廃病院に入ったらしいです。まあ良くあるシチュエーションの肝試し。夏の思い出ですね。

二階に上がるとたしかに大きな絵画が飾られていたそうです。A氏は薄気味悪さは感じたそうですが、夜の廃病院なんて薄気味悪いものです。
大して面白くもなく女の子を連れて外に出ようとしたところ、A氏の友人B氏が絵の前から離れずにずっと立ち止まっていたそうです。

A氏が何してんだ?早く行くぞーと声を掛けてもB氏は一向に肖像画の前から離れずに、先に行っててよすぐ俺も行くから。と言ったそうです。
あいつ酔っ払ってんのか?と笑いながらB氏を置いて先に外に出たそうです。
A氏と女の子がB氏を待ちながら、病院を背にして談笑をしていると
バリンッ!!とガラスが割れた音の後にドサッと言う音が聞こえ、振り向くとB氏が二階から飛び降りて横たわっていたそうです。二階から落ちて死ぬ事はなかなかありません。
B氏は目を向いて即死だったそうです。

この怖い話はどうでしたか?

コメント

じけんさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード