私と私の親友Mの後輩Kが男の子の霊を背負って私のアパートへやって来た日から2週間程した頃、私のアパートの隣の棟の2階に一人暮らしの男の人が引っ越して来ました。

私の旦那は解体屋の次期二代目で、二棟のアパートの向かいに建つマンションの一室を社長である義父が事務所として借りて居たので娘のRは良く義父が事務所に居るとマンションの方へ遊びに行ったりして居たのですが、その時に良くその2週間程前に引っ越して来た男の人と会い、声を掛けられたりしていたので私も一緒の時は挨拶したりはして居ました。

ある日、Rがいつもの様に義父の所へ遊びに行き、帰って来た時にお祭りの法被を着て捻り鉢巻きをしたドナルドダックのぬいぐるみを抱っこして居たので

私「R?それ、どないしたん?ジージに貰ったんか?」
R「ううん。いつも会うおじさんがくれたの」
私「隣の2階に住んでるおじさん?」
R「うん!UFOキャッチャーで取れたから上げるよ。って」
私「そっか。ちゃんと、お礼言った?」
R「言ったよ!」
私「ほな、ママも会ったらお礼言わないとやな」

それから数日後にその男の人と顔を合わせたので、お礼を言うと

男「いえいえ!良い歳してUFOキャッチャーが好きでね笑取るまでが楽しいので、取れたら良く姪っ子に上げたりしてるもんで。ちょうど、帰って来た時にRちゃんと会ったので一つお裾分けです笑」
私「すみません。ありがとうございます」

Rはそのドナルドダックを気に入って大事に部屋に飾って居ました。

それから更に数日後、Mが泊まりにやって来ました。

子供達が寝てから、私と旦那のI、Mの3人で隣の部屋で話して居ました。
すると、Iが突然こんな事を言い出しました。

I「最近さ…ここ3日位の話なんだけど。何か夜中に祭りのお囃子みたいな音が聞こえるんだよ」
私「祭りのお囃子?私、聞こえた事無いけど?」
I「だろうな笑だから、お前には言わなかったの。Mさん来たからMさんなら聞こえるかな?って思ってさ」
M「祭りのお囃子ねぇ~?何時頃?」
I「大体いつも夜中の2時位かな?小さい音何だけど、目が覚めるんだわ」
M「面白そうじゃん笑」

(面白そうか??)

3人で時計を見ると1時ちょっと前でした。

M「まだ、時間あるな。早く聞いてみたいわ笑笑」

(悪趣味だ…)


それから違う話で笑い合ったりして居るとMが

M「ちょっと!黙って」

私とIはMの言葉で黙り

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

こたくんさん。 いつもコメントありがとうございます。 そうですか?笑 経験している私達には楽しいものでは無いんですけど笑 私の文章の書き方でしょうかね笑

何年か前の事なんですが、真夜中、かなりの揺れと大音量の祭り囃子で跳ね起きた事があります。地震ではないと気がつくとガッチリ金縛りにかかり、姿は見えませんが 気配があり ……心の中で怒鳴り続けて何とかお引き取りを大音量と揺れの中去っていきました。Mさんのような友達もいないので未だに謎のままです。羨ましい(^-^)

怖い話なのに、楽しく読んじゃいます。書き方が じょうずなんだろうなぁ。mieさんのMさんシリーズ、お気に入りです。

匿名さん。コメントありがとうございます。 それは、怖いですね!私はまだ、金縛りは経験した事ないです。 お囃子が聞こえる。って、何なんでしょうね。 私の場合、ぬいぐるみがお祭りの格好をして居たので、それでかな?って思ったんですけど。

mieさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード