短いですが、私が何年か前に体験した事をお話しします。

私は昨年まで、某テレビ関係の会社に勤めていました。

皆さんは御蔵入りというのをご存知でしょうか?

撮影はしたものの、何らかの理由で放送出来なかった番組などの事です。

本題に入ります。

その番組はよくある普通の旅番組で、
タレントさんが街ブラして、観光地を巡る的な物でした。

当日は天気もよく、順調に撮影も進み、
最後の締めにありがちな絶景ポイントに向かっている途中でした。

そこは、ロープウェイで山頂まで行くと、とても眺めの良い景勝地で、ご存知の方も多いと思います。

私達はそのロープウェイに乗ると、撮影を始めました。

しかし、先程まで天気も良かったのに、霧が出て来ました。

山の天気は変わりやすいし、仕方ないかと思い、撮影を続けていると、徐々に霧が晴れ明るくなって来ました。
...というか、雲を抜けてその上に出たと言った感じで、なかなかいい映像が撮れたと思いました。

そこで山頂に着くと、その映像をチェックしたのですが、

そこには、映ってはいけないモノが映ってしまっていました。

たまたま覗き込んだ新人のアイドルの子は、その場で気を失い、そのまま病院に運ばれました。その事件以降彼女はテレビで見る事はなくなりました。

もちろん締めの撮影はできず、そのまま撤収したのですが、

その映像をチェックした、私とディレクターは、下りのロープウェイに乗ることができず、歩いて山を降りました。

何が映っていたかというと?
表現が難しいのですが、霧の中ですれ違った、下りのロープウェイに、確実にこの世のモノでは無いモノが、無数に乗っていて、ソレは霧の中から出て霧の中に消えるまで、ずっとこちらを睨んでいました。
ソレは余りにもはっきりと映り込んでいて、心霊特番などでも使えるレベルを遙かに超えていました。

この映像は今も残っていますが、永遠に世に出る事はないでしょう。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

何かリアルで怖いです。

昔、渡辺徹が司会 していた番組で怖いビデオ等紹介していた。随分たってから彼が言ってた事がある、本当に凄いもの、恐ろしいものは、お蔵入りだと……

これは、結構怖いなぁ。

友達と読んでみたけど怖かったです

カメラマンさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード