!ちょっと一人で頑張っててくれ!」

Mがドアから離れた途端に

ガタガタガタガタッ!!

女がドアを開けようとして来ました。

私「M!早くしろ!」
M「やっぱり駄目だ!反応しない!」
私「何だよ!壊れてんちゃうんか!」
M「いや。今朝は鳴ったし。ソイツの仕業だよ」


Mは戻って来るとドアを押さえながら必死でこれからどうするかを考えて居る様でした。

ガタガタガタガタガタガタッ!!


M「止めろ!何なんだよ。お前!消えろ!」

(開けて…)

私「開けるか!」

(開けて…)

M「うるさい!」

(開けろよ!!)

ガタガタガタガタッ!!ガタガタガタガタッ!!

私とMは必死でドアにしがみ付いて押さえ続けました。


暫くすると…




M「静かになったな…」
私「うん…。諦めたんかな?」


磨りガラスに押し付けられて居た顔も消えていました。


私「居なく…なった??」
M「どうだろう…」
私「開けてみる…??」
M「…うん」


私達は押さえて居た手を離すと、ドアを開けようとしましたが、開きません。

M「開かない!」
私「何で!」

(アハッハッハッハ!!)

突然背後から大きな女の笑い声がして、私達は驚いて振り返りました。


すると…




さっきまで、ドアの向こう側でガリガリしながら(開けて…開けて…)言って居た女が四つん這いでベッドの横に居たのです。


(開けなくても入れてるやんけ!)


下を向いて居た女がゆっくりと私達の方へ顔を上げました。

ペタッペタッペタッ!!

素早く四つん這いで這って来ました。そして…

ニヤ~ッっと笑いました。

私達は叫び声を上げながらドアを必死で蹴りました。何度目かでやっとドアが開きました。
私達が駆け出すのと、ナースステーションから看護師さんが走って来るのと同時でした。

看「こんな時間に何を騒いでるの!!」
私「女が…女が…」
看「女?女って?」
私「四つん這いの女が、病室に居て…」
看「は??」

看護師さんは意味が解らない。みたいな顔でMの病室に入って行きました。

看「誰も居ないじゃない!隣の病室の患者さんが貴女達が騒いで居て眠れない。って言いに来たのよ!明日、退院出来るんだから静かに寝なさい!」
M「すみません」

私達は看護師さんに促されて病室に恐る恐る戻りました。
女の姿は何処にも有りませんでした。


私「何で、看護師さんに言わな

この怖い話はどうでしたか?

コメント(11)

床を張ってくるとか怖!私もポルターガイスト現象なら経験したことあるのでその恐怖感わかります!マジで怖いですよねー

物好きさん。コメントありがとうございます。 見た私達はもっと怖かったです笑

これだから病院は。。。 夜勤前に怖いものを読んでしまった笑

床を張ってくるとか怖!私もポルターガイスト現象なら経験したことあるのでその恐怖感わかります!マジで怖いですよねー

もう本当に、一番怖かったです!でも、医療ミスで亡くなってしまったのは、悲しいですね…だけど、やっぱりその幽霊は怖かったです…。

こたくんさん。コメントありがとうございます。 ホンマに毎回読んで下さって嬉しいです。 まだまだ有りますので又、読んでやって下さいね笑

初めまして. コメントさせてもらいます. 怖い話なのにmさんとの会話が楽しいです. 家族のような暖かさが感じられます. 私も昔友達と九歳の女の子の幽霊と住んでた事があります. 姿はハッキリとは見えなかったのですが人影みたいなのと幽霊現象は沢山有りました. 幽霊に詳しい人にみてもらいでも危害がなかったので一年ちょっと住んでました. Mieさんは時々幽霊を見えるのですか? 日本の病院は夜はいつも廊下は明かりが消して有るのですか?私は何度か(毎回違う病院で)入院しましたけど廊下はいつも明かりはついていましたよ.

たつんさん。コメントありがとうございます。 病院にお勤めですか? 私は出産以外で入院した事は有りませんが、夜中の病院内は何も無くても怖いですね。

今回も、ドキドキしました。ありがとうございます! まだ他にもあるなら、ぜひお願いします。

mieさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード