同僚の学生時代の話です。仮に名前をKとします。
Kが大学生になり、安アパートで一人暮らしスタート。遊びとバイト、まぁまぁな学業で忙しく

実した毎日だった時。
夜遅くにバイト終わってコンビニ弁当買い、家に帰ってテレビつけて食事して、2時間程テレビ見て「‥風呂入って寝よ‥」とテレビを消したら真っ黒になった画面に映る自分と背後にスカート履いた女性らしき姿が!
⁉︎幽霊か⁈と思い振り返ってたらホントに女性がいてますますビックリ!そして一言「やっと気づいた」と。
驚愕して離れてからよく見たら2カ月くらいに辞めた元バイト仲間のJKの女性。「なんでいんの!」と聞いたら「合鍵作って入っちゃいました。」と満面な笑顔。いやいやサラッと言ってるけど違うだろう?
とりあえず警察と彼女の家族に電話して。(意外にあっさり電話出来たとのこと)引き取ってもらい、後日事情を聞いたら合鍵はKが仕事中にロッカーから盗み作ったと。バイト辞めてからKが居ない時に部屋に入って何もせず探索してたと。で2週間前から帰る前に部屋に入ったり深夜寝静まってから入ったりしてたそうです。
Kに対してのストーカーかと思いきや好意はあったが愛情があったわけではなく、彼女曰く観察?がメインな行動と告白。(盗まれたものはなかった)
両親に聞くと彼女は妙な性癖があり、幼少から今までに同じようなことを親戚や友人の部屋で不法侵入的なことをやっていたと証言し、他人?に対して不法侵入は今回が初めてらしく彼女と両親から謝罪を受け、引っ越し代を貰って和解したそうです。
解決後、彼女になんでそんなことをしたのか尋ねると。他人がどんな風に暮らしているのかまた他人の部屋からはどんな風景なのかを観察する事が昔から大好きで本当は会わずに合鍵も処分して終わらせようと思ったら、一度部屋にいる時に突然にKが帰って来た時に隠れて様子みてたら、だんだんエスカレートしてこんな事をしてしまったと謝罪され、もうしない事を約束して別れたそうです。

で別れ際にもしかしてなんか恥ずかしいところ見た?と聞いたらポエムがお好きなんですね。あとドラマや映画を観た後に役柄を演じるのも趣味なんですね。と言われた時がKにとって一番の恐怖だったそうです。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

現実のゾッとする怖い話し!

ダストさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード