私の親友Mは霊感が強い。母親譲りの霊感の強さで、私はこのMと居る時限定でとんでもない体験を数多くしている。
今回はMに初めて彼氏が出来た、16歳の時に起こったお話をさせて頂きます。


私達は16歳。
Mに初彼が出来た。
出会ったのはバイト先の居酒屋。
彼氏は私達より3歳年上の19歳。バイトの先輩でも有り、新人のMに色々仕事を教えてくれてる内に仲良くなり、やがて付き合い始めた。
大学生で一人暮らし。
二人が付き合い出して1ヶ月が過ぎた頃彼氏がMに神妙な顔で、こう言って来たらしい。

「俺さ、半年以上前に別れた元カノから最近付きまとわれてんだよね…」
M「ちゃんと別れて無い訳?」
彼「いや。別れたよ。向こうも納得した。知り合いの話じゃ新しい彼氏も出来たみたいに聞いてたんだけどさ。2週間位前の夜にいきなり家に来たんだよ。やっぱり忘れられないからもう一度付き合って!って言われた。でも、俺はアイツ嫌になって別れたし今はM居るし、ハッキリ断った。そしたら、分かった。って言って帰って行ったんだよ」
M「は?家に来た?聞いてないけど!」
彼「お前、怒ると思ったしハッキリ断ったし…」

彼氏の元カノは、とにかく束縛が酷かったらしくウンザリした彼氏が別れを切り出した時は、泣いて騒いで大変だったらしいのですが、どうにか納得して貰って別れてからは一切連絡とかも無くなり、共通の知り合いからは新しい彼氏が出来て仲良くやってる。と、聞いて居たので彼氏も安心して居たらしいのですが…

2週間位前から彼氏の行く所行く所に元カノが居るらしいんです。

彼「コンビニとか、本屋とか、バイト先の居酒屋とか、コインランドリーとか、何処にでも居るんだよ」
M「ずっと見張られてるって事?何か、言って来るの?」
彼「何も言って来ない。だから、何も言えなくてさ。たまたまって言われたらそれまでだし」
M「私と居て、近くに居た事ある?」
彼「一昨日の夜中に一緒にコンビニ行ったじゃん?あん時に居た」
M「コンビニの中に?」
彼「いや。外からジッと見てた」
M「そんな変な女居たかな。居たら気づかない訳無いんだけど」
彼「お前の事も見てたよ。雑誌コーナー行ってたじゃん?あん時、見てた」

(え?雑誌コーナー?雑誌コーナーって窓際じゃん。そんな近くから見られてて気づかないとかあるか?)

何とも納得行かないまま、その夜Mは彼氏の家から歩いて帰宅すると…

母「M、お帰り!」

この怖い話はどうでしたか?

コメント(2)

今回も、楽しませていただきました。ありがとうございます。 しかし、お母さん すごい‼︎

生霊って本人は何やってるか知らないって聞いたけど……母ちゃんスゲー、生霊とも会話成り立つんだな。 家族仲良く元気で良かったよ。

mieさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード