これは私が中学の修学旅行で京都へ行った時に泊まったホテルで体験した話です。

かれこれ、15年以上前の体験ですが、今でも鮮明に覚えて居る程衝撃的でした。

当時、中3だった私達は京都、奈良を巡る2泊3日の修学旅行へ出掛けました。
観光をして、夕方ホテルへ戻った私達は部屋の割当表を担任の先生から受け取り、各自部屋に荷物を置きに行きました。
私の部屋は私を含めて6人。そのグループの中に小学生の時からの親友Mが居ました。
昔から霊感が強く、霊感の強い人間と一緒に居ると引っ張られて見えてしまう体質?の私は、Mのお陰で色々な恐怖体験をその後もする事になるのですが、このホテルでの体験が一番忘れられません。

エレベーターで7階へ上がり、部屋の前に着いた時、Mの顔が一瞬険しくなりました。
それに気付いた私は「どないしたん?又、なんか居る言うんちゃうやろな?」
M「う~ん。なんか嫌な気配はするけど、まだ解らないな」
私「他のメンバー騒ぐからあんま言うなや」
M「言わねーよ。どうせ、信じないし」

メンバーの一人が鍵を開け、順番に中に入りました。Mは部屋中を見渡し、「気のせいだったかな…?でも、今までこの感覚が有って外れた事無いんだけどな」
私「たまには外れる事も有るんちゃう。お前が見えたら、うちまで見えるんやから敵わんで!」
M「それは知らねーよ。お前の変な体質が悪い」

荷物を開けて着替え、食事の時間まで暫しの自由時間。6人で奈良の鹿が可愛かっただの、薬師寺のお坊さんの話が長かっただの話して騒いで居る内に食事、お風呂の時間になりました。
Mは自分の勘が外れた事が納得行かないらしく、部屋を見回しては首を傾げていました。
でも、部屋に入る前にMが感じた嫌な気配は決して気のせいでも、勘が外れた訳でも無かった事が夜遅くなって解る事になるのです。

布団を敷き終わり、寝る準備をした私達はまだまだ眠くなく、布団の上に円を描く様に座り誰彼ともなく修学旅行恒例?の怖い話を始めました。
私とMは襖の押し入れに背を向ける位置に座って居たのですが、Mはどうやら背後が気になっている様で落ち着かない感じで居ました。
皆一人ずつ、誰かの経験話やあからさま作り話の様な話をして盛り上がって居て、いよいよMの番になった時私とMと向かい合って座って居たメンバーの一人が「ちょっと待って!さっきからその押し入れの襖が五センチ位開いてんのが気になるんだよ!なんか怖いか

この怖い話はどうでしたか?

コメント(5)

つぎの投稿、楽しみに待ってますね。

え、まじな話ですか、、怖すぎる

もかくさん。コメントありがとうございます。 残念ながら、実話なんですよ泣 夢でも嫌ですけど笑

文章上手いから、怖さがまじで伝わった。しかし、教師は頼りにならないな……何のための引率だよ!

匿名さん。コメントありがとうございます。 ホンマに笑 担任があの時一番、震えてました。 トラウマになりそうだ!って笑 でも、実際私も未だに襖の押し入れは苦手です笑

mieさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード