やぁ…今日 ちょっと○○に用事あってさぁ…出掛けて帰りの電車内で 見掛けたからさぁ…何処行ったのかなぁ?って思って…。」

私 「最近 電車に乗って無いけど…てか 乗る暇無いし…。」

知人 「だよねぇ?でも そっくりだったんだよねぇ~。」

そう言えば 以前も姑に同じような事言われたなぁ…と思い出して

私 「そう言えば 少し前に 姑に○○○に居なかったか?って言われた事あったけど…私 行ってなかったんだよねぇ~。」

知人 「それって ⁉ ドッペルじゃないの?」

私 「ドッペルって( 苦笑 ) 私 そこまで疲れてないし ○○○に行きたいなんて思わなかったよ?」

知人 「無意識とか?だってそっくりだったよ?髪の色も 背の高さも…見間違いじゃないと思うよ?」

私 「姑と今 知人が見た 私もどきは 同一かなぁ?」

知人 「そこは分からないけど……あぁあっ ‼ 」

私 「何 ⁉ ビックリしたじゃん !! 」

知人 「ドッペルって……何か都市伝説無かったっけ?自分とそっくりな自分と出会ったら 死ぬとか……?」

私 「はぁあ……そんな事無いと思うけど…?」

知人 「怖っ⁉ まぁまた見たら 声掛けて見るわ(笑) 」

私 「そうしてみて(笑)」

それから 息子の話を少しして 電話を切りました。

その時は 不思議な事もあるものだと 余り深刻には 考えていませんでした。
叔母から 何も連絡無かったので…( 危機が迫っているなら 連絡あるので。 )

それから 息子もすくすくと育ち そんなドッペルもどきの話が記憶から 消え失せた頃 仕事で地方に行っていた 主人から電話がありました。

夫 「もしもし…?」

私 「どうしたの?」

夫 「うん。お前 家に居るよな?」

私 「当たり前でしょ?固定電話に出てるんだから !?」

夫 「だよなぁ…。」

私 「どうしたの?」

夫 「いや…こっちでバスに乗り込むお前を見掛けたんだよ。だから 俺のアパートに行ったのかと思って仕事が終わって 速攻でアパートに帰って来たんだけど…居なかったから…。」

私 「(笑) 会いたくなったとか?幻でも見たんじゃないの?」

夫 「いや…絶対 お前だった ‼ いつも使ってる息子を抱く紐?あれして息子を抱いてたんだから !! そもそも 俺がお前を見間違う訳が無い ‼ 」

そんな話をしていたら インターフォンが鳴ったから 夫に 「ち

この怖い話はどうでしたか?

コメント(5)

ドッペルとか怖すぎ!

匿名さん。コメント有り難う御座います。 聞けば色んな人がアチコチで友達や親なんかに言われる事あるみたいですよ。今は 私もどきの話は聞きませんが(笑) 機会があるなら もう一度会ってみたい気もします。

まいさん。コメント有り難う御座います。 最初はみんなの勘違いや見間違いじゃないかと 疑ってましたが… 出会ってみて そっくり過ぎたから ( あ~ 私だと間違えるかも…)と納得しました。 相手も もしかしたら 何処かで 私と間違えられてたかも知れないです。

ドッペルかと思った(^-^) 。私も友人に言われたことがあります。お祭りで見かけたから、声かけたら、無視して睨まれたらしい。酷すぎると怒り心頭でなだめるの大変でした。いくら否定しても未だに、あの時は酷いと思い出して更におこります。紫雲さん程でもないので可愛いものですけどね。

ある意味 怖い 自分と そっくりとか嫌すぎる

紫雲さんの投稿

長編

暗い場所に建つ家

紫雲

そこは、霊感が多少ある人なら、何と無く道を通るのでさえ嫌だと感じるそんな場所でした。表通りから、300mくらい入っ...

私の自宅の近所にも謎の空き家があります。と言っても人が死んだとかのいわくがあるとか、そこだけ暗いとかいうのではなく、決して大きくはないけど洒落た外観で日当たりも良さそうな一戸建て。強いて言えば、車通りの激しい大きな川の土手を兼ねた県道と、そばに広がる田んぼとの境界に立地していて、こんなとこに家を建てるかな?的な場所ではあります。記憶をたどると建ったのはここ20年くらい、建物の造りも最近のものですが、人が住んでいるのを見た記憶はありません。果たして人が住んだことすらないのでは、と思えるように綺麗なんです。ただ勿体ないことに手入れはされておらず、一部の窓ガラスはやっぱ割れ、庭も荒れ放題。マイホームなど夢の私ら一家からしたら、50万円くらいで譲ってもらえないかしらなどと本気で思っているくらいの物件です。でももしかしたら何かいわくがあり、手を出さない方が賢明なのかもしれませんね。今でもたまの散歩でそばを通りますが、見るにつけ勿体ない気持ちになってしまいます。

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード