ますが どうしようもありません。大人が焼けた鉄の棒を私の額に押しあてました。



その瞬間 私は額に痛みを感じ飛び起きました。
すると 飼い犬が 牙を剥き吠えたてていました。私が手を差し出すと キューンと鼻を鳴らし 手を舐めて来ました。

夢で吠えていたのは この子か……。
私は 犬の頭を数回撫でたあと 洗面台に行き 明かりを点けると 鏡を見ました。

夢で見た少女( 私 )が 焼けた鉄の棒を押し当てられた場所と同じ所に 丸く1cmぐらいの火傷がありました。
寝ていましたから 火傷などするはずがないのに 傷があるという事で 何かあるな?と思いました…。

火傷した場所を冷やしながら 考えましたが……
あれは 人間にたとえられていた だけで もしかしたら 檻にいたのは 何かの動物では無いのかと思いました。

夢の中の出来事が 同じ様な事はもう何十回もありますし 傷付けられたら その傷も出来ますが 火傷は初めてでした。

何か痕が残りそうで…少し戸惑いますが 傷は今もまだ ピリピリと疼きます。




怖い話でなくて ごめんなさい。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(7)

動物から見た人間はこんな感じなんですかね。 何だか悲しくなります。このお話を読んで、 人間にとって嫌な事は、動物にとっても嫌な事だと身に染みて感じました。紫雲さん、いつも 怖い話を読ませて頂きありがとうございます。

クロさん。コメント有り難う御座います。 人と動物の境界線を越えなければ 共存も出来るのでしょうけど……。なかなかうまく行きませんね。動物も人の言葉の中の僅かな部分は 理解出来ていると思いますよ。

すいません!凄く怖くて、心が痛いです。私は時折、長い夢を見て、目覚めた時泣いていることがあります。何か意味があるのだろうと、いつも思っています。あるものの魂が、紫雲さんにわかってほしかったんですね。

でも、動物が何か、訴えたかったのかもしれないとしか思えませんが確かに、まだ動物と人間とだったら、人間の方が上だと思ってしまっている所は、あると思うし、動物が可哀想だなと思います。

動物目線だとやはりとても酷いことを人間はしているんですね。。 あと、動物は人の言葉がわかるとよく言いますが、やはりあれは長年一緒に暮らすことで何を言っているのかが大抵分かるってことなんでしょうね。

夢でできた傷が、朝起きたら、本当に、あったらこわすぎじゃないですか?

匿名さん。コメント有り難う御座います。 今 思い返してみたら……同じ様な木で出来た檻に入ってた子達は 真っ白い子や真っ黒い子が居たような気がします。やはり 何か動物だったのでしょうね。 大人の話す言葉が分からなかったのも 声を上げなかったのも…動物だったから と考えると納得出来ます。 しかし 顔はやめて欲しかった(泣) ピリピリ感は相変わらずですが どうか傷痕が残りません様に…(T_T)

紫雲さんの投稿

長編

暗い場所に建つ家

紫雲

そこは、霊感が多少ある人なら、何と無く道を通るのでさえ嫌だと感じるそんな場所でした。表通りから、300mくらい入っ...

私の自宅の近所にも謎の空き家があります。と言っても人が死んだとかのいわくがあるとか、そこだけ暗いとかいうのではなく、決して大きくはないけど洒落た外観で日当たりも良さそうな一戸建て。強いて言えば、車通りの激しい大きな川の土手を兼ねた県道と、そばに広がる田んぼとの境界に立地していて、こんなとこに家を建てるかな?的な場所ではあります。記憶をたどると建ったのはここ20年くらい、建物の造りも最近のものですが、人が住んでいるのを見た記憶はありません。果たして人が住んだことすらないのでは、と思えるように綺麗なんです。ただ勿体ないことに手入れはされておらず、一部の窓ガラスはやっぱ割れ、庭も荒れ放題。マイホームなど夢の私ら一家からしたら、50万円くらいで譲ってもらえないかしらなどと本気で思っているくらいの物件です。でももしかしたら何かいわくがあり、手を出さない方が賢明なのかもしれませんね。今でもたまの散歩でそばを通りますが、見るにつけ勿体ない気持ちになってしまいます。

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード