ないからなっ!!」といい さおりちゃんは 意識を失いました。

門をくぐり 直ぐに本堂へ行き さおりちゃんとさおりちゃんのお母さんにお祓いをして貰いました。( 私は 暴れるさおりちゃんを抱えていて 体力が消耗していたので 代わって貰いました。 )

汗で 顔に髪の毛がくっついていたので 塩白湯を用意させ さおりちゃんの顔を拭いてあげた後 母親にも 同じ物を出し 顔を拭いて頂きました。

奥座敷に布団を敷き お祓いが終わった後 さおりちゃんを寝かせて 私は 母親と向き合い話をしました。


私 「お母さんは 気付かれていますよね?さおりちゃんに憑いた男性が誰なのか?」

母親 「元夫の……祖父で…す。」

私 「ええ。さおりちゃんにしてみたら お祖父ちゃんですよね?そして……お祖父ちゃんは さおりちゃんをとても可愛がっていた。」

母親 「はい…とても可愛がってくれました。でも 夫の浮気で 私から離婚を申し出て……。」

私 「離婚した後 お祖父ちゃんにさおりちゃんを会わせなかったのですか?」

母親 「夫が実家に帰った事は 分かっていたので…鉢合わせるのも嫌でしたし……他の女を触った手で さおりを触られたら…と思ったら…行きにくくて…。」

私 「夫婦間の事 私が口を出せる立場では無いけど お祖父ちゃんには 会わせて良かったんじゃ無いですか?」

母親 「………………。」

私 「貴女が嫌だったのは旦那さんで お祖父ちゃんでは無かったはずですよね?」

母親 「さおりが逢いたがったら 会わせようかと思っていました。」

私 「でも…もう 普通には合わせられないですよ?」

母親 「 えっ⁉ それって…どういう…?」
( お母さんは お祖父様の生霊が憑いていたと 思っていた様です。 )

私 「残念ですが…お祖父様は 亡くなられてます。」

母親 「えっ⁉ だって 元夫がっ!! 」

私 「ええ…一定期間だけの様ですよ?後は お祖父様 お一人で 暮らされてました。」

母親 「そんな…そんな事……。」

私 「前に お祖父様から 連絡有りましたよね?さおりちゃんに会わせて貰えないか?って。 でも 貴女はもし元旦那さんに 会ったらって 考えて 断りましたよね? お祖父様 何度も受話器を手にされてました。だけど しつこいと思われたくなくて 連絡出来ずにいた。 あの保育園の前の道路で 事故があったの ご存知ですよね?」

この怖い話はどうでしたか?

コメント(7)

紫雲さん、最近このサイトを知りましたが 話に惹き込まれてたくさんの話を読ませていただきました。苦労はあるかと思いますが、何卒お身体にお気を付け下さい。 話は変わりますが、 この1ヶ月ほど前から 黒い人影?塊?を視界に捉えます。白い塊?も見ます。猫を飼っているのですが、その猫がタンスから飛び降りたのかと思い声をかけに行きましたら猫は全く違う場所におりました。これは何なんでしょうか??もし宜しければお教えください。

紫雲様、ご無沙汰しております。私事で誠に申しわけございませんが日本に帰国致しましたことをご報告申し上げます。 お忙しいところ誠に申しわけございませんが何卒ご協力お願い申し上げます。

迷惑なお祖父ちゃま、同様な事は、身内に多いのですが、大抵は会わせてもらっていませんよ。それに立場的に強く言えないから諦めていますよ。世の中、仕方のないことも有ります。みんな辛いのです。紫雲に巡り会えたからなんとかなっただけで、親子さんが可愛いそうです。

紫雲さんのお話はめっちゃ大好きです!またお願いします。楽しみにしてます!

匿名さん。 コメント有り難う御座います。 名前?呼び捨てでも構いませんよ(笑) そうですね…現実は色々と厳しい問題もありますからね…。まぁ私の意見としては 繋がりがあってこその子供達なので 年に一度くらいは どういう形であれ 会わせてあげて欲しいなと思います。

FKマンさん。 ご帰国されていた事 今 気付きました。 言い訳の様になってしまいますが 少々 手子摺る仕事に追われていて このサイトにも 余りアクセスしなかったので 大変 申し訳ありませんでした。 しかし ご相談の男性の方に 遠隔にて 私の眷属を飛ばしてあります。彼が体の内側から 温かさを感じる事が出来れば 良い方向に向かうと思います。 何か有りましたら また ご連絡下さい。 誠に申し訳ありませんでした。

紫雲さんへ↓のコメントで、間違って呼び捨てにしてしまいました。ごめんなさい。

紫雲さんの投稿

長編

暗い場所に建つ家

紫雲

そこは、霊感が多少ある人なら、何と無く道を通るのでさえ嫌だと感じるそんな場所でした。表通りから、300mくらい入っ...

私の自宅の近所にも謎の空き家があります。と言っても人が死んだとかのいわくがあるとか、そこだけ暗いとかいうのではなく、決して大きくはないけど洒落た外観で日当たりも良さそうな一戸建て。強いて言えば、車通りの激しい大きな川の土手を兼ねた県道と、そばに広がる田んぼとの境界に立地していて、こんなとこに家を建てるかな?的な場所ではあります。記憶をたどると建ったのはここ20年くらい、建物の造りも最近のものですが、人が住んでいるのを見た記憶はありません。果たして人が住んだことすらないのでは、と思えるように綺麗なんです。ただ勿体ないことに手入れはされておらず、一部の窓ガラスはやっぱ割れ、庭も荒れ放題。マイホームなど夢の私ら一家からしたら、50万円くらいで譲ってもらえないかしらなどと本気で思っているくらいの物件です。でももしかしたら何かいわくがあり、手を出さない方が賢明なのかもしれませんね。今でもたまの散歩でそばを通りますが、見るにつけ勿体ない気持ちになってしまいます。

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード