ってくるだけだから。あと お茶とお茶請けも持ってくるね。」

私は 部屋を出ると 自分の部屋から 八角鏡を取り 説法を聞いている 美咲さんのお母さんを連れ出し 小坊主さんを二人連れ その一人に人数分のお茶とお茶請けを持って来させました。

途中 蒸庵さん( 住職 )を見付け 理由を話して 部屋に 祭壇を設けて貰いたいと告げ 私は お母さんと小坊主さん達を連れ 美咲さんのいる部屋へ戻りました。

障子に手を掛けた時 ビリッと電気が指先に走り 思わず手を引きましたが 持っていた 塩を足元に振り落とし 障子を開けました。

美咲さんは 喉元を押え もがいていました。

私 「いけないっ ?! 」

母親 「美咲っ‼ 美咲っ‼どうしたの ⁉ これはどういう事ですかっ‼」

食って掛かる お母さんを小坊主さんに押さえて貰い もう一人の小坊主さんに 蒸庵さんを呼んでくる様に言い 障子を閉めると 美咲さんの元に行き 八角鏡を顔にあてました。

すると……鏡の中に 美咲さんと同じくらいの 女子が移り 手には 布で出来た人形を持ち その人形の首を絞めている姿が写りました。

その姿を 鏡の中に封じ込め 美咲さんの首に数珠をあて 経をあげる。
蒸庵さんが来て 障子が開くと 八角鏡に目を落とした後 人が一人入れるくらいの 結界を作り その中に 美咲さんを入れました。

暫くすると 美咲さんの意識は戻りました。

息は上がっていましたが 普通に会話が出来たので 結界から出ない様にと言った後 汗と涙でぐちゃぐちゃになった顔のお母さんと美咲さんに事情を説明しました。

その後で 八角鏡に封じた呪詛を掛けた相手の顔を 美咲さんに見せると 美咲さんは驚いた顔をして言いました。

美咲 「良江 ⁉ 嘘……何で?…………あっ…」

私 「何か思い当たる事が有りそうね?」

美咲 「えっ…でも……応援するって……言ってたのに………まさかっ 良江も…!! 」

私 「横恋慕って事かしらね?」

美咲 「そん…なぁ……言ってくれたら良かったのに !!」

私 「友達だから…言えなかったんじゃないの?」

美咲 「私…どうしたらいいんですか?」

私 「うん。これからね 美咲さんに掛けられた呪詛を相手に返す儀式をするのね。それでまず 美咲さんの呪を解くからね。」

美咲 「良江はっ‼ 良江にも何かあるんですか?」

私 「美咲さんに出来たアザが 良江さんに

この怖い話はどうでしたか?

コメント(10)

東京に住んでる者です 家は、代々神社の御神体を護るいえですが、そういうお願いよりお清めの方が多いです 紫雲さんの使っていたお払いは、反鏡方の様に思いますが、良く間に合いましたね! 呪詛は多かれ少なかれ、返されたときには命に関わりますし… 正しくなくても、人形を用意してなかったところを見ると初心者ですかね?

凄い話!

妙心さん。コメント有り難う御座います。 目に見えない 感じないなら 無理して見よう 感じようとはせずに それは 個人々のある種の能力であると捉え 出来るなら 心霊スポット等に出向く事が無くなれば良いと思います。私の元に相談が寄せられる中の7割りは 心霊スポットに行ったというものなのですから。。。

結果が良かったです。沖縄県民です。沖縄には神がかり的な事で禁断の地に入り人が亡くなる事がある。自業自得でしょうがないけど、結果が最悪なパターンが多い。

豆腐さん。コメント有り難う御座います。 知らない話ほど 怖いものはありませんよね…。

人間の理解を超えた真実は、数知れずあります。これを体験する方は「霊感」を備えていたり、「仏」を崇拝する方です。このような現象を恐れたりすることはないと思います。よほど悪事を重ねてきた「因縁」を背負っている方以外は・・・。また、いたずらに心霊スポットを訪れる方は要注意。

怖いですね。些細な事でも、呪いになってしまうのですね。

こわっ

匿名さん。 コメント有り難う御座います。 探せば案外身近に居たりするものですよ(*^^*)

紫雲さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード