これは、大学の友人Aの話。

友人Aはある日、キャンパス内でクラブで偉くてお世話になっている(女の)先輩になぜか怒鳴られていた。

その光景を眺めながら他の人に話を聞くとどうやら新入生のキャンパス案内をしていた先輩にタメ口で何やら話しかけたらしい。 たしかに先輩は髪を切っていたが、それだけで間違えるわけもなく、どうしたんだろう?と思っていたが、まぁ軽く後で本人に聞こうとしていたが、想像以上に本人が落ち込んでるようだったので後にした。

次の日の朝、駅のホームで電車が動き出すのをジッと待っていた時、友人Aがいた。

そういえば昨日に続いて災難だな
と思いつつ、友人に声をかけるべく近づいていくと、その友人Aは、俺が近づいてきたのを知ってか知らずか、ゴチるように呟いた。

「僕さぁ、たまに人の顔が見えなくなるんだよね」

「昨日の先輩の時もそうか?」

「う? うん…そうだよ…
いま落ちた人みたいに」

俺はそれを聞いて電話をかけた。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(7)

演出を優先するあまり説明をおろそかにして意味不明になる典型ですね

なるほど!どうもありがとうございます^ ^

ん~と……あっ‼ そういう事 !!

ね…どうゆう事なのか教えて下さいませ。紫雲様。

将来、あの世行の人の顔(頭)が消えて見えるんじゃないですか?間違ってたらすみませんm(_ _)m

人身事故で停車してる事を文中に入れた方が良かったのでは

え?!教えて下さい

カモメモメさんの投稿(6)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード