方角に お盆に乗せ 置きました。そしてまた 心の中で( お約束したお水です。それと お疲れ様でした。盃をお取り下さい。 )と言って また 布団に潜り 眠りに就きました。

すると 降って湧いた様に 次から次へと 水を求める者達が増えて行くのと 同じ様に 時代の流れを感じ 兎に角 『水』に拘る者達が 大人から子供 老若男女問わず 増え 果ては赤ん坊までがミルクを求め 泣き叫ぶまでになりました。

取り合えず 水は タライにいっぱい入れて縁側に置き ミルクは無かったので 砂糖水を用意し 縁側へ移動して頂きました。

私は眠いので 明日 話を訊きます。
ですから 今はこれで我慢して下さい。と手を合せ ザワつく人や物音を無視して 寝ました。( 寝かせてくれたので… )


前の日に 図書館で ある程度 調べていたので 住んでいる土地が どういう場所なのかを 判った上で 専属のお坊さんに頼んで 一斉 供養を行い 天( うえ )に上がって頂きました。


さて……
どの時代にも 良い人ばかりでは在りません。
供養をしたその日 私は 夢を見ました。

夢の中で 私は 何処かの町の町娘の様な感じでした。夜 家族も寝静まった頃 突然 雨戸を蹴破られ甲冑に身を纏った侍達が 押し入って来て 両親を斬り殺した後 私は縁側に逃げた所で 右肩から左腰に向かい 一太刀で斬られてしまいました。

夢の中の私が 「 ぎゃあああぁ… 」と悲鳴というか断末魔を上げたのと 同時に目が覚めました。

起き上がった時 右肩から左腰に袈裟がけした様な痛みを感じ 姿見の鏡に 写して見ると…右肩から左腰にかけて まるで 袈裟をかけた様に赤く血が滲んだ ミミズ脹れになっていました。


その痕は未だ消えず うっすらと背中に残っています。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

つんこりんさん。コメント有り難う御座います。 まぁトイレはあるだけいいかな…と。お風呂が無かったから そっちの方が困りましたけどね( 苦笑 ) 親戚に借りたら家賃とか払わなくていいので 多少の不便は 我慢でした。

私だったら即逃げてます。やっぱり力のある方は、肝が座っていますね。沢山の魂、救えて良かったです。霊さん達も紫煙さんに出会えたから成仏できたので、感謝していると思います。蛇の話し楽しみにまっています。無理しないでゆっくりで…(^-^)v

そんなトイレも隣接されてる様な古い家に住もうと思った方が凄いです。お話は面白かったので楽しみにしてます。

匿名さん コメント有り難う御座います。 本当は もう一軒あった方に住む予定だったのですが……呼ばれたんでしょうね…あの家に。 骨壺をお墓に移される事も無く 放置されて 挙げ句 彼等を知る人間が一人もいない その無念さを考えたら…(笑)こういうのが 駄目だと怒られるんですけどね… また 投稿しますね。(*^^*)

紫雲さんの投稿

長編

暗い場所に建つ家

紫雲

そこは、霊感が多少ある人なら、何と無く道を通るのでさえ嫌だと感じるそんな場所でした。表通りから、300mくらい入っ...

私の自宅の近所にも謎の空き家があります。と言っても人が死んだとかのいわくがあるとか、そこだけ暗いとかいうのではなく、決して大きくはないけど洒落た外観で日当たりも良さそうな一戸建て。強いて言えば、車通りの激しい大きな川の土手を兼ねた県道と、そばに広がる田んぼとの境界に立地していて、こんなとこに家を建てるかな?的な場所ではあります。記憶をたどると建ったのはここ20年くらい、建物の造りも最近のものですが、人が住んでいるのを見た記憶はありません。果たして人が住んだことすらないのでは、と思えるように綺麗なんです。ただ勿体ないことに手入れはされておらず、一部の窓ガラスはやっぱ割れ、庭も荒れ放題。マイホームなど夢の私ら一家からしたら、50万円くらいで譲ってもらえないかしらなどと本気で思っているくらいの物件です。でももしかしたら何かいわくがあり、手を出さない方が賢明なのかもしれませんね。今でもたまの散歩でそばを通りますが、見るにつけ勿体ない気持ちになってしまいます。

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード