あれは 確か中学生ぐらいの時だっただろうか?

丘の上に建つ 家に引っ越して来た人達がいて その噂を聞いた 翌日に 転校生が来た。

あの家は 15年ぐらい 空家だったと 確か 大人達が話してるのを 聞いた事があった。

そして あの家で 何があったのかも……だから 肝試しだって言って 何人も出掛けた人達がいた。

お化け屋敷とも呼ばれた家に その転校生達が引っ越して来たんだ。

噂は 直ぐに 田舎町に広がった。
元々 気味悪がってた 年寄り達から 話を聞かされていた 私達の親に伝わり そして 私達に伝わろうとしていた。

だから当然 その頃の私達が 知るはずは無い。無いはずなのに クラスの男の子が 「 あの家には 地下室がある。」と言った。

どう見ても 普通の一軒屋。地下室が有るようには見えなかった。だから みんな本気にはしなかった。それでも 男の子は 「絶対にあったんだって !! 」と言い続けた。

じゃあその地下室には 何があるの?と誰かが聞くと 男の子は 「 中は暗くて何があるまでは分からなかった。」と言った。

じゃあ あの転校生と 友達になって 家に遊びに行って 確かめよう‼ と誰かが言った。

転校生は 女の子。お人形の様に白い肌。赤い唇。髪の毛は生まれつき 巻き毛だって 言ってた。
直ぐに 打ち解ける事ができた。
警戒してた 子達も 時間が経つと一緒に笑ってた。

でも 今日 いきなりは 引っ越して来たばかりで悪いからって そのうち 遊びに行こうと みんなで相談して決めた。

次の日 学校に行くと 昨日 地下室があったってむきになってた 男の子が 休んだ。
普段から 風邪なんか引かない 元気過ぎるくらい元気なのに 珍しいな…。と 思ったけど 授業が始まる頃には忘れてた。

今日は 転校生を遠巻きに見てた ちょっと近寄り難い子達が 転校生の髪の毛の事をからかってた。困っていたけど 誰も 助けなかった。助けたら 次は 自分の番だから みんな 怖がってた。

ホームルームが始まると 先生が おかしな事を言った。 今日 学校を休んだ男の子が転校した…と 私達は 何も聞いて無かったし 突然過ぎて 訳が分からないと みんながザワザワし始めると 先生が 理由が分からないのは 先生も同じだと言った。

下校時間が来て 私と仲が良かった友達と 3人で校庭を歩いて 裏門へ抜けようとすると 合気道部の部室の裏に 転

この怖い話はどうでしたか?

コメント(2)

渡辺綱さん。コメント有り難う御座います。 今も色々と悲しい出来事が起こっていますが…。昔は 更に酷い事がごく普通に行われていたと思うと 誰の立場になっても 悲しい事ですよね。

悲しい話ですな。

紫雲さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード