た方のご家族の方ですか?すみません‼ 私の不注意で…娘さんに大変な怪我を負わせてしまって……。」

「子供さんは 大丈夫ですか?」

「はいっ娘さんの助け方が良かったみたいで 頭も打って無くて…あの…… 」

「あの子は 大丈夫ですよ。私の孫ですから…。 」

「お子さん 大事無くてなによりです。」

「あの子は 大丈夫です。ちょっと今までのツケがいっぺんに来ただけですから…。」

「本当に すみませんでした。ありがとうございました。」

「今は お子さんに付いていてあげて下さい。」

「はい…ありがとうございます……。」



あれって ある意味怖いですよね?だって 乗り物に乗ってたら 事故を起こしても ほぼ 無傷なのに 乗り物に乗ってないだけで 死ぬって……。
乗り物が身代わりって意味ですよね?
あ~あの子どうしたかなぁ…助かっててくれたらいいなぁ……

確かめに?戻らなきゃダメですよね?
えっ⁉手術中!?
今はやめときます……師匠…何故 私を庇ったんですか?あぁ~そうですよね。そうなんですよね……師匠…ありがとうございました。


お~い 君たち~ こっち来てぇ~
おばちゃん もうすぐ帰らなきゃイケないんだ。
だから コレ 首飾りのお礼。
みんなで仲良く分けてね。バイバイ。早く生まれ変わって 新しい人生歩いてね……。



「手術は終わりました。」

「そうですか…ありがとうございました。」






その後 私の臨死状態が終わり 今に至ります。
大厄の続きです。

子供が横断歩道を渡りだしてしまって 咄嗟に 飛び出してました…ギリギリで 避けたから 自分の頭 カバーするの忘れてました。

後で( 目覚めた時 )鬼の様な 一族の顔が怖かったですが……良いことをしたのだからと お咎め無しでした。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(10)

あかんわー!(^-^) さん ちがう意味で怖いです (・_・;)

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い。ヒャッハー。

やたすけさん。コメントありがとうございます。臨死体験 何回もありますよ私…。やたすけさんもあったんですね。人に寄って見るものは 違うらしいですが やたすけさんも 花畑でしたか?人の重みですか? それは…生きている時は 命の重さ 亡くなった後は 肉体の重さ( 生きた証し )なのでは?亡くなった後で 魂の分は減るみたいですが…

臨死体験って、こうゆう事なんですね。怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い

面白い

臨死体験ですね。俺もあります。 人の体って、なんでこんなに重いのでしょう。

あかんわ…さん。コメント?有り難う御座います。 怖いを連呼されてる あなたが怖いです。(;・ω・)

はい。花畑でした。 でも地中?下界から友人が呼び戻してくれたので、良かったです。

匿名さん コメントありがとうございます。 家系の問題でしょうね…。出来るなら 普通で居たいですが…(T_T) なかなかです。1番酷かったのが 大厄です。また事故にも遭いましたし… 祖母が1番怖かったですょ……夢に出そうなので…シーッです。

紫雲さんの投稿

長編

暗い場所に建つ家

紫雲

そこは、霊感が多少ある人なら、何と無く道を通るのでさえ嫌だと感じるそんな場所でした。表通りから、300mくらい入っ...

私の自宅の近所にも謎の空き家があります。と言っても人が死んだとかのいわくがあるとか、そこだけ暗いとかいうのではなく、決して大きくはないけど洒落た外観で日当たりも良さそうな一戸建て。強いて言えば、車通りの激しい大きな川の土手を兼ねた県道と、そばに広がる田んぼとの境界に立地していて、こんなとこに家を建てるかな?的な場所ではあります。記憶をたどると建ったのはここ20年くらい、建物の造りも最近のものですが、人が住んでいるのを見た記憶はありません。果たして人が住んだことすらないのでは、と思えるように綺麗なんです。ただ勿体ないことに手入れはされておらず、一部の窓ガラスはやっぱ割れ、庭も荒れ放題。マイホームなど夢の私ら一家からしたら、50万円くらいで譲ってもらえないかしらなどと本気で思っているくらいの物件です。でももしかしたら何かいわくがあり、手を出さない方が賢明なのかもしれませんね。今でもたまの散歩でそばを通りますが、見るにつけ勿体ない気持ちになってしまいます。

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード