これは、10年近くも前の事だが、私の周りでは、ある一軒の廃屋にまつわる、実に恐ろしい噂がまことしやかに流れていた。ある日のこと。「俺さぁ、そうゆう所に行ったことがないんだよな。今度案内してくれよ」遊びに来ていた友人の柴山が、そんな事を言い出した。「何からこれから行ってみるか!」若い者が集まれば、自然と流れはそんなっていく。車二台に分乗し、郊外に立つ廃屋を目指して出発した。
一緒についてきた女性陣は、幽霊屋敷に踏み入れることを固くなにこばみ、結局、私と柴山の二人で入る事になった。その家には、何度か行ったことがあった私は、まるでガイルのように柴山を案内して家中を歩き回った。「まだ夕方だけどさ、なんかこう、言い知れぬ嫌な感じがあるな……」
霊感ゼロだと豪語する柴山でも、それ得有の気、は感じるらしい。
その場は何事もなく廃屋探訪をすませ、その後みんなで食事をして解散した。「なんだかすごく嫌………すごく嫌な感じがする
。」家に入っても膝を抱え、彼女は、1点を見つめたまま。「あたしには霊感なんかないと思う。でも何か嫌!すごく嫌」彼女が心配になり、私はそのまま泊まる事にした。終始「何かが嫌だ」と言っていた彼女だが、隣ですぅすぅと寝息を立てている。(もしかして、あの家の気を食らっちまったかなぁ………)ふと私がそんな事を思った時だった。「うっうっうっ……ギャーーーーッ」突然、彼女が叫び声をあげた。
「びっくりしたぁ!どーした?!」
ちょっと待って……お願い……明かり点けて!」枕元をまさぐり、読書灯のスイッチをひねる。「あたしね、あたし……生まれてこの肩、1度も「あれ」の経験がなかったの」「「あれ」って……なんだよ?」「金縛り?」「全然動けなくて、声も出せないんでしょ?」間違いない。それは、まさしく金縛りだ。しかし、そこから彼女が語り出した話は、ただの金縛りではない………そう感じずにはいられなかった。「目を閉じるとあの家が見えてくるの。あたしは近付きたくなんかないのに、どんどん玄関が間近に迫って来て………」「あはは、それは、悪魔でも夢だよ。人を嫌な事があると、それを夢で再現する事………」何とか彼女を安心させようとしたが、私の言葉など聞こえていないかのように、彼女は話を続けた。「玄関上がると左に階段、その手前には木のドアがあって、それを入ると左がトイレ、奥がお風呂場」(!)私は全身に鳥肌が立った。彼女は、1歩も足りとも廃屋には、入って

この怖い話はどうでしたか?

コメント(5)

前のお話は、色々とダメだったので消しました。次は、自分で考えた怖い話にします!本当にすいません!

怖かったならよかったです。

出来たよ!あるホテルの出来事です! 検索してね!見た人コメント宜しく

ふつうに怖いです。

皆さん!ありがとう〜今日書きます!書いたら、またコメントで題名書きます!待っててください!

鬼灯2さんの投稿(9)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード