にM君達が ホテルをチェックアウトして 日本へ帰って行った その日の夜 知人は よせばいいのに 好奇心に負け 一度も利用した事が無かった 2階のシャワー室に夜中の12時に行ってみたそうです。

シャワー室に入ると 薄暗い裸電球が だいぶ古くなった木製のドアを照らしていたそうです。

耳を澄ますと 誰かがシャワーを使っているらしく水音が聞こえたそうです。

それで知人は (ふ~ん M君が言ってた通りだなぁ?)と呑気な事を思いながらベンチに腰掛けていると…。

水音が止まり 木製のドアが ギッギギーーーィと軋んで気味の悪い音を立てて 開く音が静かなシャワー室に響きました。

しかし M君の言っていた通りに 誰も出て来る様子は無く 知人は この時 本当にヤバいなと思ったらしいのですが 次の瞬間 ⁉

知人の目の前を 黒い長い髪だけが ポタポタ…ポタポタ…と水滴を落としながら 上下に小さく揺れ まるで人が歩いている様な感じで 横切って行ったそうです。

知人は 恐怖から 体を 動かす事が出来ずに 固まって ただ その 黒髪だけがフワフワと 過ぎ去って行くのを見ていたらしいのですが …。

シャワー室の出入り口付近まで 移動した 黒髪の動きが突然 ピタッと止まり その黒髪が クルッと動き 知人の方を向いたらしいです。

黒髪の女性らしきモノが 知人の存在に気付いて振り向いた様な感じだったと言っていました。

知人の体は 硬直していて 身動きが出来ないどころか その黒髪だけのモノから目が離せずにいて 振り向いた 黒髪の正面であろう部分をよく見たら 中心部分に 爛々と光る 真っ赤な目だけがあって それが 知人を睨み付けていたらしいのです。(鼻や口は無かったらしいです。)

友人は 「うわああああああぁっ !!」と叫ぶと 同時に体が動き 走ってその場を逃げ出し自分の部屋に戻ったそうです。

それから 年月が過ぎた今でも あの時に見た 黒髪だけのモノと真っ赤な目が忘れられないと時々 フッと話し出します。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

こたくん コメントありがとうございます。遭遇 したくない部類の話でした。

外国の霊、私も体験ありますが恐怖感が違います!日本では見たことがない種類と言うか、、  深いものがあります  パーツその物だけ何て恐いですね

これは怖い

さらさん。コメントありがとうございます。そうですね。日本でもパーツのみで 出て来るモノもいますが……髪の毛だけっていうのは 私も初耳だったので 怖いという前に 気持ち悪さが先でした。

紫雲さんの投稿

長編

暗い場所に建つ家

紫雲

そこは、霊感が多少ある人なら、何と無く道を通るのでさえ嫌だと感じるそんな場所でした。表通りから、300mくらい入っ...

私の自宅の近所にも謎の空き家があります。と言っても人が死んだとかのいわくがあるとか、そこだけ暗いとかいうのではなく、決して大きくはないけど洒落た外観で日当たりも良さそうな一戸建て。強いて言えば、車通りの激しい大きな川の土手を兼ねた県道と、そばに広がる田んぼとの境界に立地していて、こんなとこに家を建てるかな?的な場所ではあります。記憶をたどると建ったのはここ20年くらい、建物の造りも最近のものですが、人が住んでいるのを見た記憶はありません。果たして人が住んだことすらないのでは、と思えるように綺麗なんです。ただ勿体ないことに手入れはされておらず、一部の窓ガラスはやっぱ割れ、庭も荒れ放題。マイホームなど夢の私ら一家からしたら、50万円くらいで譲ってもらえないかしらなどと本気で思っているくらいの物件です。でももしかしたら何かいわくがあり、手を出さない方が賢明なのかもしれませんね。今でもたまの散歩でそばを通りますが、見るにつけ勿体ない気持ちになってしまいます。

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード