兄嫁がうちに来て 何か見たかも…といっていたので 何を見たのか?を聞いた時の話です。

兄嫁が ホームセンターで 組み立て式の棚 ( 結構 大きい )を 購入してきて それを組み立て様とした時に 工具がいる事に気付き ( 少し天然 ) 物置小屋に行き 工具を探していると 何かいつもと違う 感じがあり 怖くなり 家の中に入り 棚は 兄が帰って来てから 組み立てて貰おうと 兄嫁は 居間で お茶を飲みながら テレビを見ていたそうです。

それでも 何か 落ち着かず いつもと違う感じが抜けなくて 棚を購入する前は そんな感じが無かったのに 棚を購入してから 何だか 家の中の雰囲気が違う気がして そのうち何と無く 何かの気配を感じるようになっていったそうです。

何かが見える訳でもなく ただ そんな気がする程度だったと。
兄嫁は 極度の怖がりなので 兄嫁の家に遊びに行った時に 見ても 黙って祓っていました。

棚のせいなのか?たまたまなのか?
兄嫁に判断は出来ず……。取り合えずは 兄が帰って来るのを待とうと思い 変に意識しないように 大きな声で アレをしなくちゃ コレをやるんだったとか または 大声で歌を歌ったりしていたらしいです。( 逆効果ですが…… )

そうしてても 何かの気配は無くならないし やっぱり いつもと違う感じが消えなくて 何回も時計を見ても 時間が経つのが物凄く 遅く感じられて 兄が帰って来るまで まだまだ 時間があったので 一人で家に居るのが 怖くなり 私の所に来ようとしていたそうです。

そう思い立った 兄嫁の行動は早かったらしく 食器類を乾燥機に叩き込み 洗濯物を取り込んで乾いて無いものは 乾燥機に入れて バタバタして アチコチ ドアを閉めて回り 家を出ようとした時
後ろから視線を感じて バッと振り返ったら……


有り得ない 角度で 女の人が中を覗いていた。

ドアの隙間は 大体 10cmぐらいで 天井に近い位置に 横向きに顔 ( 目 ) があったらしいです。


怖くて 見た気がしただけかもと もう足音(フローリングなので )をダンダンダンみたいな感じで小走りで ドアを開けて 振り返らずに ドアを閉めて 玄関でも 立ったまま靴を履いて うちに来たらしいです。

で………兄嫁を 怖がらせない様にと 思ってましたが うちの敷地に入れてるのに 玄関から家の中に入れなかったんです。
その理由を知って

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

怖かったです! いつも、読ませていただいてます。なぜだろう?もう、息をとめてしまいます!

紫雲さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード