「凄いもの 見ちゃった。」

そう言って 彼女 ( 私の知人 )が 話してくれたのは 彼女 ( 知人 )の知り合いの娘 ( 千佳ちゃん )さんの話です。


長年 病気で 入退院していたのね。

きちんと 学校に通えていれば 中学二年ぐらいかな…

千佳ちゃんは 小さい頃から 病弱で 運動が出来なくて 筋肉とかもつかないから 凄く痩せててね 身長も余り伸びなくて 小学生の高学年ぐらいの高さだったかなぁ… (病弱だという事は 千佳ちゃんのお母さんから 聞かされたらしいです。 )

何度か会っててね。
会ったっていっても 殆ど 病院にお見舞いに行くんだけど まぁ 千佳ちゃんは元気なんだわ。

どこが 悪いんだろう?って思うぐらいに 元気な訳よ。でね 前に聞いた事 あったんだけど…口を濁されてね。ちゃんと聞けなかったんだけどさぁ。

お母さん、あっ、千佳ちゃんのね。
お母さんが病室に来るとさぁ 千佳ちゃんは わざとっぽい咳をするわけよ。

でね 今まで 元気に話してたのに お母さんが来た途端 無口になるのよ。

何か お母さんに怯えてる様な感じに見えたんだけどさっ 言わない方がいいだろうと思って 黙って帰ったのよ。

「 また来るね。 」って言ってね。

それから 一度 退院したって聞いたから 家に行ったらさぁ
千佳ちゃん寝てたのよ…。
退院したって事は 元気になったって事でしょ?普通……なのに千佳ちゃんは ベッドに横になってた訳よ。でも 具合い悪くなっちゃったのかな?って 思って また聞いてみたのよね。

そしたら 千佳ちゃんのお母さんが 寝てなさいって言ったって言うのよ。
外にも出られないらしくて 日焼けもしてないから 妙に青白い肌をしててね。

なんか 可哀想になっちゃって 千佳ちゃんのお母さんに 一緒に買い物いけないか 聞いたんだけど……物凄く怒ってさぁ

「病気の千佳を連れ回してどうするんですかっ‼」って 言われちゃって ちょっとビックリしたんだよね。

んで うちのお母さんに聞いたら 「普通の何処にでも居るお母さんよ。千佳ちゃん病気だから 色々 薬とかの勉強しててねぇ…すごく献身的な人よ。」って 言われてさぁ ちょっと引いた。

なんか 私が思ってた イメージと違うっていうか…千佳ちゃんが何で 病気の振りしてんのか?そっちの方が 気になっちゃって 私なりに調べたんだよね。馬鹿な頭使って(笑)
そしたら なん

この怖い話はどうでしたか?

コメント(5)

なかなか気付けない案件だからこそ、気付いた人の「行動」に全てがかかってると思う。 保護局へ連絡したところで日本の法律だと根本的な解決は難しいですが… せめて子供ではなく「母親」を診察させることが出来なかったのかな、と思います。 私はこれを読んで、悲しいというよりも その問題の母親の「周りの大人たち」に対して憤りを感じるだけでしたね…。

匿名さん。コメントありがとうございます。そうですよね…悲しくて 切なくて 話を聞いた後 2時間くらい泣きっぱなしでしたょ私 。

名無しさん。コメントありがとうございます。警察……例え 警察に届けても 千佳ちゃんのお母さんの対応は 難しいと 思います。思い込みが深い上に 正常ではありませんから…。

何故こんな母のもとに生まれたのか、運命はつらい、だけど自由になれて良かった。

警察が出るクラスの事件ですね笑

紫雲さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード