だいぶ前の話ですが……実話です。

場所等詳しくは 伏せさせて頂きます。


眠れぬ夜には 少し遠くの方までドライブする癖?があり あの時もそんな理由だったと思います。

地元周辺を走ってたりすると かなりの高確率で友達に出会すので 合った時に面倒くさいので 山手の方へ いつも行くようにしています。

まだ 通った事の無い道を見付けては 車で入って行きます。行き当たりばったりなので 行き止まりや道が途中で無くなっていて その先が崖っぷちだったりしますが(笑)

中々 楽しくてやめられません。

周りが杉ばかりで 灯りの一つも無い山道( 林道です )を奥へ奥へと走って行くと 前方に何か黒い影が見えた気がして 速度を落として進んで行ったら 車が一台止まってました。

こんな山奥に 家があったっけ?って思いましたが スレ違いざま横を見たら 運転席と助手席のシートが倒れていたので………

あぁ~ね~( 苦笑 )とか思って 私は更に奥へ車を走らせて行きました。

あの車を追い越した場所から3Kmくらい走った所で Tの字の交差点に出て どちらに行こうか悩んでいたら……

突然 『 キャァーーーーーッ 』と悲鳴が聴こえました。( えっ? )と一瞬思いましたが 「 鹿だ鹿。きっと鹿。絶対 鹿 」と繰り返し( ちょっと怖かった ) Tの字の交差点を左に曲がり 家に帰りました。


翌日の朝 朝のニュースに耳を傾けつつ 新聞を広げて読んでいる( スポーツ欄を見てた )と テレビから 『昨夜 〇〇。〇の林道で女性の変死体が発見されました。女性は衣服を身に付けておらず………』

慌てて 新聞をめくって見ると小さくですが…詳細が載っていました。
大まかな地図が書かれていて 道を辿ると 丁度 あの車とスレ違った辺りでした。

更に上に道を指でなぞると Tの字の交差点がありました。

鹿の鳴き声だと思ったものは……あの時の……人の悲鳴だったのでしょうか?

それとも…本当に鹿だったのか?
今でも分かりません。








あれから…夜中のドライブの行き先は 海岸方面になりました。


お付き合い下さった方 ありがとうございました。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(5)

カケルさん。匿名さん。コメント有り難う御座います。 しかし……見付かった方は 亡くなってから数日経っていたらしいです。あとから 聞いた話ですが…だとしたら あの車は……

匿名さん。コメントありがとうございます。喉元まで 出かかった言葉を呑み込みましたょ。シカでいいんです ‼ じゃなかったら……別の意味で怖いです。

道を間違えただけの届けって一体、、、

もし、そうだったらと思うと怖くて、震えそうです。声というのも、けっこう記憶に残りそうで… 遭遇したくないですね。

悲鳴が聞こえたとき、なぜ通報しなかったのですか?結果的に何事もなかったとしても、警察は匿名でもパトロールに来てくれます(´・_・`)

紫雲さんの投稿

長編

暗い場所に建つ家

紫雲

そこは、霊感が多少ある人なら、何と無く道を通るのでさえ嫌だと感じるそんな場所でした。表通りから、300mくらい入っ...

私の自宅の近所にも謎の空き家があります。と言っても人が死んだとかのいわくがあるとか、そこだけ暗いとかいうのではなく、決して大きくはないけど洒落た外観で日当たりも良さそうな一戸建て。強いて言えば、車通りの激しい大きな川の土手を兼ねた県道と、そばに広がる田んぼとの境界に立地していて、こんなとこに家を建てるかな?的な場所ではあります。記憶をたどると建ったのはここ20年くらい、建物の造りも最近のものですが、人が住んでいるのを見た記憶はありません。果たして人が住んだことすらないのでは、と思えるように綺麗なんです。ただ勿体ないことに手入れはされておらず、一部の窓ガラスはやっぱ割れ、庭も荒れ放題。マイホームなど夢の私ら一家からしたら、50万円くらいで譲ってもらえないかしらなどと本気で思っているくらいの物件です。でももしかしたら何かいわくがあり、手を出さない方が賢明なのかもしれませんね。今でもたまの散歩でそばを通りますが、見るにつけ勿体ない気持ちになってしまいます。

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード