消えた。
僧の経は終わらない。

走って来る……うるさい足音と…アイツの声が…聴こえた気がした。

私は倒れ 3日間 寝込みました。

アレは 石碑に戻りました。 供養をして行き いずれ アレが 今を見られる様になった時 成仏できると 信じたいです。

叔母は 振り返った事で 憑かれた様でした。




最後まで お付き合い頂いた方 ありがとうございました。

途中 飛躍した感じの所があるかも知れませんが 色々と訳あって話せない事などがあり 申し訳ありません。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(7)

紫雲さん 相変わらず壮絶な案件と向き合い、解決されているんですね。 今回はより一層 強烈でしたね。しかも残酷です。 お疲れ様でした。アイツさんの存在は貴重ですね(苦笑)

紫雲さんに相談なのですが…亡くなった祖父がいてたまに祖父が亡くなった時と同じ夢を見ますが場面が恐ろしかったりして不安です。

日本全国、至る所にある悲しい歴史です。私の生まれた土地にも同じような現実が、有ります。それは、少し前の昭和に起こった出来事です。遠い昔では、ないのです。人間と言うのは怖い生き物です。この方の心安らかになる日を祈ります。紫雲さんも体を大切にしてください。

次は迷惑人間の番。今までアタイ達が恐い思いをしてきた分。

紫雲さんに相談なのですが…亡くなった祖父がいてたまに祖父が亡くなった時と同じ夢を見ますが場面が恐ろしかったりして不安です。

チェリーさん。 お返事遅くなり申し訳ありませんでした。 亡くなられた方が夢に登場する場合 何かを伝えたい時と転機を知らせる時…それと…関係ないと思いますが…恨み等がある場合もあります。チェリーさんが夢を見て不安になられたのであれば お祖父様も不安に思う所があり 気付いて欲しくて少し 怖い雰囲気を出したのだと思いますよ。 お盆にお墓参りされてみては どうですか?お線香あげて お祖父様に チェリーさんの元気な姿を見せてあげて下さい。

匿名さん。コメントありがとうございます。そうですね…人の世は いつも残酷です。人柱を捧げた所で 天災が治まる事はありません。大勢が助かるなら 誰かを アヤメても その事に罪の意識を持たなくなる。その方が怖い。 恨みが強く 念が残り それを 「祟」 だと 言いますが…そう 恐れる前に 少しだけ 時代を遡って 思いを感じて欲しい…。どんなに残酷な事があったのかを…知って欲しいです。 私のような者の事を気遣うお言葉ありがとうございます。匿名さんのお気持ち 有り難いです。

紫雲さんの投稿

長編

暗い場所に建つ家

紫雲

そこは、霊感が多少ある人なら、何と無く道を通るのでさえ嫌だと感じるそんな場所でした。表通りから、300mくらい入っ...

私の自宅の近所にも謎の空き家があります。と言っても人が死んだとかのいわくがあるとか、そこだけ暗いとかいうのではなく、決して大きくはないけど洒落た外観で日当たりも良さそうな一戸建て。強いて言えば、車通りの激しい大きな川の土手を兼ねた県道と、そばに広がる田んぼとの境界に立地していて、こんなとこに家を建てるかな?的な場所ではあります。記憶をたどると建ったのはここ20年くらい、建物の造りも最近のものですが、人が住んでいるのを見た記憶はありません。果たして人が住んだことすらないのでは、と思えるように綺麗なんです。ただ勿体ないことに手入れはされておらず、一部の窓ガラスはやっぱ割れ、庭も荒れ放題。マイホームなど夢の私ら一家からしたら、50万円くらいで譲ってもらえないかしらなどと本気で思っているくらいの物件です。でももしかしたら何かいわくがあり、手を出さない方が賢明なのかもしれませんね。今でもたまの散歩でそばを通りますが、見るにつけ勿体ない気持ちになってしまいます。

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード