消えた。
僧の経は終わらない。

走って来る……うるさい足音と…アイツの声が…聴こえた気がした。

私は倒れ 3日間 寝込みました。

アレは 石碑に戻りました。 供養をして行き いずれ アレが 今を見られる様になった時 成仏できると 信じたいです。

叔母は 振り返った事で 憑かれた様でした。




最後まで お付き合い頂いた方 ありがとうございました。

途中 飛躍した感じの所があるかも知れませんが 色々と訳あって話せない事などがあり 申し訳ありません。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(5)

チェリーさん。 お返事遅くなり申し訳ありませんでした。 亡くなられた方が夢に登場する場合 何かを伝えたい時と転機を知らせる時…それと…関係ないと思いますが…恨み等がある場合もあります。チェリーさんが夢を見て不安になられたのであれば お祖父様も不安に思う所があり 気付いて欲しくて少し 怖い雰囲気を出したのだと思いますよ。 お盆にお墓参りされてみては どうですか?お線香あげて お祖父様に チェリーさんの元気な姿を見せてあげて下さい。

匿名さん。コメントありがとうございます。そうですね…人の世は いつも残酷です。人柱を捧げた所で 天災が治まる事はありません。大勢が助かるなら 誰かを アヤメても その事に罪の意識を持たなくなる。その方が怖い。 恨みが強く 念が残り それを 「祟」 だと 言いますが…そう 恐れる前に 少しだけ 時代を遡って 思いを感じて欲しい…。どんなに残酷な事があったのかを…知って欲しいです。 私のような者の事を気遣うお言葉ありがとうございます。匿名さんのお気持ち 有り難いです。

紫雲さんに相談なのですが…亡くなった祖父がいてたまに祖父が亡くなった時と同じ夢を見ますが場面が恐ろしかったりして不安です。

日本全国、至る所にある悲しい歴史です。私の生まれた土地にも同じような現実が、有ります。それは、少し前の昭和に起こった出来事です。遠い昔では、ないのです。人間と言うのは怖い生き物です。この方の心安らかになる日を祈ります。紫雲さんも体を大切にしてください。

紫雲さんに相談なのですが…亡くなった祖父がいてたまに祖父が亡くなった時と同じ夢を見ますが場面が恐ろしかったりして不安です。

紫雲さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード