にこの世を去ったものです。普通の人には見えないものが 娘さんの目に映っている様です。それを私 どもは『霊感』と言っています。娘さんもその霊感を持ち合わせているようです。おそらく 高熱を出した時の事が原因だと思われます。」

私 「力には 強弱有りますが 朋美さんは おそらく 強に近い霊感を持っているのだと思います。それと……朋美さんには何か持病がありませんか?」

母親 「いえ…特になにも…ありません。」

M 「取り合えず 力を押さえる処置を致します。」

母親 「ああ。ああ。ありがとうございます!!」

そうして トモちゃんの 力を押さえる事で話が纏りました。


それから季節が巡り春の訪れを鳥の鳴き声で感じられた時 朋美さんのお母さんから 一本の電話がありました。

あれから 朋美さんは たまに空間や地面を見る事があったらしいのですが 口に出して 何がいるとかは 言わなくなった…と。

それでも 月のウサギさんに会いに行く という言葉は 相変わらず 嬉しそうに話していたそうです。


そして 今 肝臓の具合いが悪く入院しているのだと 疲れきった お母様が話してくれました。

お母様から連絡を受けた その夜。
嬉しそうにニコニコしながら トモちゃんはやって来ました。

私が 「具合はいいの?」と聞くと トモちゃんは黙って頷きました。
朋美 「あと少しで月のウサギさんに会えるんだぁ~」とスキップしながら バイバイと手を振って消えていきました。

時刻は 午前1時32分。

それから 20分後……トモちゃんのお母さんから連絡が入りました。

母親 「朋美が……先程……息を引き取り…ま…した。」と……。

死因は
多臓器不全だったそうです。享年 5歳。

月に行ってウサギに会えたかなぁ?
ねぇ………トモちゃん。


ここまで お読み頂いて下さった方
ありがとうございました。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(11)

村松智代さんあなたの価値観を押し付けないでください

変な話をするな

拝見させて頂きました。凄く悲しいけど温かいお話しです。これからもお母さまやともちゃんの幸せを願います。

村松智代さんあなたの価値観を押し付けないでください

チェリーさん コメントありがとうございます。そうですね。お母様にも幸せになって頂きたいですね。

名無しさん。コメントありがとうございます。すみません。書き足して置くべきでしたね…。私の投稿で(タイトルの後ろに)何も書いてない時は 全て 実話になります。にわかには信じられないと思いますが 悲しい事に実話なんです。

変ですか?すみませんm(__)m

拝見させて頂きました。凄く悲しいけど温かいお話しです。これからもお母さまやともちゃんの幸せを願います。

小説?

紫雲さんの投稿

長編

暗い場所に建つ家

紫雲

そこは、霊感が多少ある人なら、何と無く道を通るのでさえ嫌だと感じるそんな場所でした。表通りから、300mくらい入っ...

私の自宅の近所にも謎の空き家があります。と言っても人が死んだとかのいわくがあるとか、そこだけ暗いとかいうのではなく、決して大きくはないけど洒落た外観で日当たりも良さそうな一戸建て。強いて言えば、車通りの激しい大きな川の土手を兼ねた県道と、そばに広がる田んぼとの境界に立地していて、こんなとこに家を建てるかな?的な場所ではあります。記憶をたどると建ったのはここ20年くらい、建物の造りも最近のものですが、人が住んでいるのを見た記憶はありません。果たして人が住んだことすらないのでは、と思えるように綺麗なんです。ただ勿体ないことに手入れはされておらず、一部の窓ガラスはやっぱ割れ、庭も荒れ放題。マイホームなど夢の私ら一家からしたら、50万円くらいで譲ってもらえないかしらなどと本気で思っているくらいの物件です。でももしかしたら何かいわくがあり、手を出さない方が賢明なのかもしれませんね。今でもたまの散歩でそばを通りますが、見るにつけ勿体ない気持ちになってしまいます。

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード