顔を強張らせている その顔を覗き込み 嫌な笑みを浮かべる。

紫翠 「肝だめし…面白いか?何のための肝だめしだ?怖い思いがしたいのか?それとも暑いから涼を求めるか?だいたい暗闇にいれば 恐怖心から 幻覚をみたり 集団で行けば 怖い思いが集団催眠状態になり 現実と非現実の区別がつかなくなって 有りもしないモノを見たと 錯覚を起こし 霊を見たと騒ぎ立て 噂を聴いた者が次から次へと連鎖的に広がって行くのが普通だろうが 中には そんな生易しいもんじゃ済まない 本物があるって事を覚えておくんだな。」

弘美 「これに懲りたら 二度と浅はかな行動をしたらダメ‼ 」

私 「取り合えず 疲れただろうから 家に帰って休みなさい。直ぐにどうこうは無いだろうけど 早いうちに 彼女も連れて 本所を訪ねなさい。 二度と 遊び半分な事はしないように この事を覚えて起きなさい。」


こうして 怒るモノを封じ 後日 本所を訪ねて来た彼等もお祓いを済ませ 私達の話を聴いた 住職達の手により あの場所には 社を建て完全に封じ込め 祀る事で怒るモノを浄化させる事になりました。



ここまで読んでくれた方 ありがとうございました。 余り怖くなかったかな?と思いますが…

心霊スポット等に行かれる方へ

霊というモノをどの様な存在として見ているのか分かりませんが 静寂の中 私達が知らない空間と時の中で 休まれているモノ達を 面白おかしく出向き その場を荒らす事が無いように お願いします。

「 行くな 」とは言いません。
ただ 静かにしているモノを無理矢理起こさない様に気を付けて下さい。

中には 本当に危ない場所が存在していて それは 道を間違えば 直ぐ隣にあるのですから…。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(6)

舘山佳菜子さん。コメント有り難う御座います。別に怖くしたくてしてる訳では 有りませんよ…それが私の日常ですから…。

久しぶりに読みごたえのあるお話しだした。ありがとうございます。文章もじょうずだし。またお願いします。

なぜそんなに怖くするの

匿名さん コメントありがとうございます。 夏になると増えてくる 肝試しですが…やっぱり 涼を求めての行動なのでしょうかね? どちらにしても 本物の場に遭遇しても 心霊スポット等を巡るにしても 行かれる方に得はないのですがね。 ゆっくり 投稿していきますね。たまに説教じみた話になる事もあるかもですが…( 今回のように… ) 

こたくん コメントありがとうございます。暇があれば 投稿しますので 宜しければ読まれてみて下さい。

紫雲さんの守護霊様は、最強ですね。胆試しで廃墟を荒らしたりは、人の家に土足で、入り込むのと同じなので、本当に腹がたちます。今回の、おしっ○は、最も恥ずべき行為ですよね。 まだまだ、びっくりする話し有りそうですね。楽しみにしています。

紫雲さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード