病院で色々と検査をしましたが、不思議と骨が折れたり、内臓が損傷したりといった事は無く、口の中もフロントガラスの破片で少し切ったぐらいで ほぼ無傷に近い状態で、直ぐに退院する事が出来ました。

退院はしましたが、母親が心配していたので暫くは仕事を休み、家で安静にしていたのですが 3日もすると 退屈で気晴らしに外を散歩しようと家を出ました。

家から300mくらい歩いた所に自動販売機がありそこで飲み物を買う 母親の友達のオバさんを見付けたので 事故の時のお礼を言おうと オバさんに声を掛けました。

オバさんは笑顔で退院した事を祝ってくれました。そして こう言われました。
「やっぱりねぇ。〇〇(私)ちゃんは守護様が強いからかねぇ…あの事故の時ね、救急隊の人や警察それと野次馬達はねぇ…みんな車を見ただけで、〇〇(私)ちゃんはダメだと思われていたんだよ。」と…。

当然 オバさんから事故の知らせを受けた母親も車を見ただけで、私は死んでるものと思われていたそうです。

でもオバさんは「〇〇ちゃんは大丈夫。気をしっかり持っていれば大丈夫だから…。」と母親に言ったらしいのです。

そして「今、厄年でしょ?厄を過ぎるまでは、気を付けなさい。今が一番呼ばれる危険性が高いから…守護様が護ってくれているから大丈夫だとは思うけど、兎に角気を付けてね。」といってオバさんは帰って行きました。

言われた意味が分からず 祖母の家に行ってオバさんに言われた事を祖母に話すといつもニコニコしている祖母が真顔で「そうかい。お前が20歳を迎えたら話そうと思ってたけど…」といって仏間に行き長細い桐の箱を持ってきて蓋を開けました。

中には緋色の数珠が入っていて私は(気持ち悪い色をしてるな…)と思って見ていると 祖母が軽く笑いながら「気持ち悪いかい?」といったので驚いて顔を上げ祖母を見るとニコニコしたいつもの祖母の顔が私を見ていました。

私 「なんで分かったの?」

祖母 「さぁ何でだろうね?」

私 「いや…私が聞いてるんだけど…。」

祖母 「お前 ちょっとその数珠手に持ってみろ。」

私 「いや…気持ち悪いからいいよ。」

祖母は笑いながら大丈夫、大丈夫と数珠を箱から出して、私の左手の掌にのせました。

あれほど気持ち悪いと思ってたのに 手にした途端にそんな感情は吹き飛び なんだかとても懐かしい気持ちになりました。

祖母はそんな私の様子を見てから

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

こたくん。コメントありがとうございます。

大変な人生ですね。読みやすくて分かりやすかったです。紫雲さんのような宿命的な力はありませんが、霊的な体験を長い間してきて、未だに馴れることもできずに暮らしてきました。又の投稿楽しみしています。

面白かったです。

匿名さん。 ありがとうございます。 突然 事故に遭い 突然 霊能力がつくとか最初は物凄く 混乱しました。 怖い思いもたくさんしました。 それでも 何とか慣れて行くしか無いのだと自分に言い聞かせて 過ごして来ました。 こんな私でも まだまだ分からない事だらけです。

紫雲さんの投稿

長編

暗い場所に建つ家

紫雲

そこは、霊感が多少ある人なら、何と無く道を通るのでさえ嫌だと感じるそんな場所でした。表通りから、300mくらい入っ...

私の自宅の近所にも謎の空き家があります。と言っても人が死んだとかのいわくがあるとか、そこだけ暗いとかいうのではなく、決して大きくはないけど洒落た外観で日当たりも良さそうな一戸建て。強いて言えば、車通りの激しい大きな川の土手を兼ねた県道と、そばに広がる田んぼとの境界に立地していて、こんなとこに家を建てるかな?的な場所ではあります。記憶をたどると建ったのはここ20年くらい、建物の造りも最近のものですが、人が住んでいるのを見た記憶はありません。果たして人が住んだことすらないのでは、と思えるように綺麗なんです。ただ勿体ないことに手入れはされておらず、一部の窓ガラスはやっぱ割れ、庭も荒れ放題。マイホームなど夢の私ら一家からしたら、50万円くらいで譲ってもらえないかしらなどと本気で思っているくらいの物件です。でももしかしたら何かいわくがあり、手を出さない方が賢明なのかもしれませんね。今でもたまの散歩でそばを通りますが、見るにつけ勿体ない気持ちになってしまいます。

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード