どうもToMoBILEです!
テスト期間に入ったので少しの間、投稿できませんので、きながに待っておいてください。ご迷惑お掛けします<(-_-)>

 この話は、僕が小学生の頃の話です。
僕はとあるスポーツ少年団で剣道をしていました。場所は、ある中学校の体育館でしていました。月に1回ほど合同稽古という他のスポーツ少年団と一緒に練習をするという行事的なものがありました。

当時の僕は剣道が嫌いで練習にいきたくありませんでした。しかし、厳しい母は僕を練習に連れて行っていました。
その日は合同稽古の日だったので特に行きたくありませんでした。
いつものように嫌々練習に行くとある異変に気がつきました。それは、体育館のステージの右上らへんに窓付きの部屋がある(入り口から入って正面を見たときの位置関係)のですがそこの窓から光がもれていました。これまでにも何度かこのようなことがあったので、あまり気にしていませんでした。「あ、またついてる!」って感じです。
それから練習が始まり、いつもの練習メニューで「は〜、めんどくさいな〜」とか思いつつやっていました。そして、何事も無く終わりました。他のスポーツ少年団の先生や剣士(子供達のこと)に挨拶をして合同稽古は、無事終了しました。
そのあとは、もう天国!!!同じスポーツ少年団の子達、みんなで鬼ごっこをすることになりました。何分も走り回って、すっかりくたくたになった僕は、ステージにもたれかかりました。そのとき、ふと電気がついていたことを思い出した僕は、左斜め上を見上げました。見上げた先にあったのは、電気がついている部屋の窓、、、その窓に僕のことをすごい形相で睨んでいた顔がありました。目が合ってしまい、僕は泣き出しました。急いで母の元に走って行き、窓のところのに女の人がいたということを話しました。母は「見たらいけんが」と言い僕を注意しました。(しっかりなぐさめたりもしてくれました)
その出来事以来、僕は電気がついていたとしても見に行くことはありませんでした。
今もしっかりあの女の顔が脳裏にこびりついてます。今でも時々、その顔を思い出すことがあります。絵に描いてみてと言われても描くことはでません。理由は嫌だからです。好奇心は誰にでもあります。しかし、その好奇心に身を任せるのは絶対にやめたほうがいいです。理由は、この話の通りです。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(3)

貴重な体験ありがとうございました!

ありがとうございます

お母さんも見える人なんですね。テスト頑張ってください(^-^)

ToMoBILEさんの投稿(3)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード