りと覚えていた。洗面台に行った。正面から鏡を見れない。今日見た夢を見る前までは鏡はちゃんと見れていた。でも、今日見た夢を見た後は正面から鏡を見れない。誰かが鏡の向こうから自分を見つめている気配がした。自分は鏡を逸らすようにして顔を洗い歯を磨いた。マンションを出てからも気配を感じた。駅にいる時と鏡がある部屋、人通りのない所にいる時は特に強く気配を感じた。何度か気配のある方を向いたけど気配があった所には誰もいなかった。

次の日は電車の座席で目を覚ました。何故かこの時だけは身体を自由に動かせた。窓を覗くと真っ暗で建物も線路も見えず暗い闇だけがあった。自分がいた客室をしばらく探索していると電車が止まりドアが開いた。開いたドアの向こうには自分の部屋の扉があった。自分は扉を開け放った。自分の部屋があった。ベッドには低い呼吸をしながら寝ている自分がいた。自分は驚きながら寝ている自分の胸に手をやった。自分の手は自分の胸をすり抜けた。自分は混乱した。自分が自分を見ている時点で混乱しているのにすり抜けた事で更に混乱してしまった。プシュー・・・部屋の後ろに止まっていた電車のドアが閉まると同時に電車はガタン・・・ガタン・・・と音を上げ何処かに向かい行ってしまった。電車のドアがあった場所は見なれた廊下に変わっていた。電車を見送りしばらくすると頭が痛くなり意識が朦朧とした。意識がなくなり自分の方に倒れ込むと・・・目を覚ました。開け放たれたドアの向こうには廊下があった。

この夢を最後に不思議な夢も謎の気配を感じる事もなくなった。もう二度とあんな夢は見たくない。でも、あの気配の正体が何なのか今でも気になっている。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(3)

僕は、あなたが幽体離脱をしているのではないかと考えます。 夢の中で見た街並みは、向こう側の世界なのではないかと思います。いわばパラレルワールド的なものです! 謎の視線についてですが、変なものに魅入られた可能性が高いです、、、。 もしそうならば、お祓いに行くことをオススメします!でも、気をつけてください!そこらへんの霊能者は、お祓いなんかできないので、インターネットで調べたほうが良いと思います。 まさか、幽体離脱できる人に会えるなんて!!!Good Luck!!! 参考にインシディアスというホラー映画を見たらいいかもです!怖いけどw

お祓いに行ったら?もしかしたらその夢は、無くなるかもしれません。早めに行くことをおすすめします。

滅茶苦茶怖いです。これ程の体験はないが、夢の最中、夢だと気がつく事が多い、目を覚まそうとして、もがくが、なかなか起きられない。

灯籠虫さんの投稿(4)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード