こんにちは。今回は、友達から聞いた話を話していきたいと思います。

友達の名前は、「いいばし なな」という。ななは、最近変なのだ。
最近、ななは、かかしを見ると目をつぶる。私が「どうしたの?」と言っても無視。そして、次の日ななは、最近の事を言った。かかしの事だ。
なな「私ね.......」
ななは、話を始めた。
(下がななの、本当にあった話の内容です)


私が小さい頃に、友達とマッチで遊んでたの。もちろん、お母さんには内緒で遊んでた。私が家に帰ってきたらお母さんが何かを探していました。
なな「た、ただいま!」
お母さん「あ、なな。おかえり。ねぇ、なな、ここにあったマッチ知らない?」
なな「えっ」
私は、パニックになったけど、
なな「し、知らない!」
って言ったらちょっとホッとした。
お母さん「そっか、あと足、洗いなさいね」
なな「はーい!」
私の家は、外にホースがあるのでそこで足を洗った。私の家の近くに畑かあるんだけど、かかしがあるのは、知らなかった。
まぁ、いいやと思って家に入ろうとしたら、いきなり誰か服を引っ張ったのです。見て見ると、かかしが私の服を引張出たのです。
なな「きゃーーー!助けて!」
と言ってもお母さんは、聞こえてませんでした。近くにいるのに聞こえてないのは変でした。そして、もう一度、
なな「お母さんー!た、助けてー!お願い!」
と、言っても無視します。
私は、限界で手を離してしまい、かかしが私のことを抱っこして、連れていかれました。私は、やめて!と言ったけど聞いていませんでした。
私は、ある事に気づきました。
もし、マッチでかかしを燃やしたらという考えです。早速私は、マッチを出して燃やしはじめました。そしてら、かかしが私のことを離してくれました。私は、ダッシュで家に帰りました。


あの、かかしは、なんだってたんでしょうか。そして、もしマッチで燃やさなかったら私は、今、死んでたかもしれません。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(6)

本当にあった怖い話にあった

小学生なら見るだけにしときなよ。もしサイト上でトラブルになっても対処できないでしょ

本怖?

バレちゃいましたか笑笑

これ 何かで見た テレビかな?

こう言う話 ほんこわであった気がする........。

りんかさんの投稿(31)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード