私の学校では、[仲良くする][やってみる][笑う]の三つの約束があります。昔から変わらないみたいで、だいたい守っています。特に[笑う]が良くできてると思います。私は、幼い頃から笑顔があるみたいで、友達からもよく言われます。
一時期、飼っていたトイプードルが死んで、笑うことを忘れていたこともありました。その時のことを今から話します。
(大好きなルイが死んだ。)
私はその日のじょうきょうが読み込めなくて、無意識に、涙が止まらなくなっていました。
毎日の日々は、ぼうぜんとし、何を言われても、頭にはいってきませんでした。食よくもなく、栄養バランスがしっかりしてない時、高熱を出してしまいました。39.5ぶくらい普通にある日々になってしまいました。しんどくて、しんどくて自分もいつかルイのように、死んでしまうのかなぁと思うようになりました。
そんなある日私が見たくもないテレビを見ていると、
「笑って」
とかすかに聞こえたような気がしました。
すると見ていた、ニュースが終わりお笑い番組になりました。私は笑いたいのがこらえきれず
「う〜ゥワハハハハ」
と、大声で笑いました。すると何だかスッキリして、気持ちが楽になりました。笑うことっていいことだな。自分で言うのも恥ずいけど思いました。
あの時の声はきっとルイだった。ルイと一緒に撮った写真を見てまたなみだをながしました。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(2)

そうね…きっとルイちゃんね… ずっと悲しんでいる主様に、早く立ち直って いつもの笑顔に戻って…って見ていたのね…

そうね…きっとルイちゃんね… ずっと悲しんでいる主様に、早く立ち直って いつもの笑顔に戻って…って見ていたのね…

コムギロンさんの投稿(4)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード