これは僕が高校生の時のお話しです。

高校生活、最後の夏休み。思い出を作ろうと部活のみんなでバーベキューをする事になりました。

「バーベキュー+夏の夜」に付きものと言ったら肝試しですよね?笑

バーベキューをするために借りていたキャンプ場の近くに病院(廃墟)がありました。

行ったことがないので、この際みんなで行ってみよう!という興味本位で行く事になりました。

そこの病院は、かなり古くいつ建てられたのか分からないくらい古い建物です。

軽いノリで夜の11時頃にその病院に行ってみました。

入り口に着くと「みんなで行くのは、つまらない」と友達が言い出して3人1組で2つのグループに分かれて時間差で入る事になりました。

僕は、最初に入るグループです。

正直、入り口から雰囲気があり過ぎて入りたくなかったです。笑

ですが、入り口には鍵が掛かっていて入る事が出来ませんでした。

力を入れれば壊せる感じだったのですが‥さすがに壊すのは、まずいと思い入れる場所がないか探していると壁が崩れて中が丸見えの場所がありそこから中へ入る事にしました。

中へ入るとジメジメで湿気がすごい‥

廃病院にありがちなカルテや注射器などはなく、落書きだらけでした。

ですが‥ベットは、そのまま置いてあり真っ黒で気持ち悪い。

あとは、折り紙で折った鶴が色々な場所に落ちているのも気持ちが悪かったです。(誰かが雰囲気を作るために持ってきた物かもしれません)

そして1番、怖かったのは人形とお供え物でした。

なんの部屋かは、分かりませんが大きめのボロボロの人形を中心としてコップが2つに葉っぱ?緑の皿?の上に置かれた黒い物がありました。

それを見た瞬間、怖くなり出る事にしました。

バーベキューの片付けも終わり電話で迎えを呼ぼうとした時に友達の1人(後に入ったグループ)が「奥の部屋にあったお供え物とかやばかったな」と言ってきました。

僕も「あれは、ガチっぽいな‥人形もなんか気味悪い感じの人形だったし‥」

と言うと。友達は‥

「人形なんてあった?お供え物だけじゃなくて?」

と言ってきました。

もちろん僕の他の2人も見ていますし、見間違える様な大きさではありませんでした。

ですが、後に入ったグループ全員が人形なんて見ていないと言いました。

もしかしたら違う場所にもお供え物があり別々のを見たのかもしれません。

それから次の週、人形を

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

それって愛知県にある有名な心霊スポットでは?

それぐらいで済んで良かったね。

そうですよね‥遊び半分は良くないです。泣

匿名さんのおっしゃる通りそのくらいで済んで良かったと思います。

あらしょうさんの投稿(5)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード