タイトル通り、僕の実話です。
あまり怖くないかもしれませんが、その時僕はゾクッとしたので、聞いてください。

僕が小学五年生の、林間学習に向かっている時の話です。(林間の話何個あるんだよ!って話ですよね)

僕は、友達のMとFと1番後ろの席に座って居ました。
後ろ
窓 〇 ✖︎M 僕 F

□ △路
(〇と✖︎は別のクラスの人です。)
こんな座り方でした。

その時、みんながカラオケをして楽しんで居ました。僕らは歌を聴いて居ました。
もう少しで目的地に着きそうで、バスがトンネルを走って居た時です。
カラオケをしている音が小さくなり、
『ザザザッ』と、雑音も混じって聞こえました。
僕は(おかしいな)と思いました。
その時です。

「待っで…」

全部に濁点がついているような、聞き取りにくい音でしたが、確かにそう聞こえました。
僕「今、『待って』って聞こえんかったた?」
M「聞こえた!前のスピーカーから!」
F「やんな⁉︎男のひとの声で!」
隣のMとF、〇〇たちも聞こえたそうです。
僕達の学年は人数が少なく、全員同じバスに乗っているため、遅れたバスからの通信な訳はありません。
僕達は怖くなって来ました。
でも、みんな聞こえているらしいので、
前の人にも聞いてみました。
僕「なぁ△△。聞こえたよな。」
△「え?何が?僕はなんも聞こえんかったで?」
M「じゃあ、□は?」
□「俺も聞こえた。待ってって。」
前の方の人と、内側の人には聞こえなかったらしいです。
ということは、スピーカーからでは無く
外から…?
それから僕達は、その男性がバスを追いかけて来る気がして、
後ろを向けませんでした。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

芦田さん、 コメントありがとうございます! そうなんですね!僕は友人に霊感があって、その友人とよく一緒にいたから経験しただけだと思います。

Mです。これは、俺の2回目の心霊体験で凄く怖かったもうスピーカーの音が荒れ始めてすぐの事だったので・・・

そんなことあるんですね。 自分は、経験したことないですね。

Mへ 本当に怖かったですね。僕は、幽霊は何度か見たことありますが、体験というのはあまりなくて、ビビりまくりました。バスの1番後ろって怖いですね:;(∩´﹏`∩);:

武蔵さんの投稿(27)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード