7月下旬。私はある1件の古いアパートに引っ越しました。外見はとても古く汚かったのですが内装はとても綺麗でそのギャップに驚いていました。引越し作業は部屋を片ずけるのを含め2日間かかりました。最初の1週間はとても快適に過ごしていました。しかし事件は引っ越して2週間目に突入した時に起こりました。

 ある夜、いつものように寝床に入りました。最近は熱帯夜でエアコンをつけて寝ていました。その日もエアコンを3時間設定にして眠りにつきました。しかし数時間後暑さで私は目を覚ましました。身体中汗でビショビショでした。エアコンをつけようとリモコンを手に取るとエアコンの電源はオンになっていました。あれ?と思いエアコンに近ずいて手を当てるとしっかり冷たい風が出ていました。なんで冷えてないんだろう?と思いつつエアコンの電源を切り窓を全開にしました。それにしてもいくら熱帯夜でもこんなに暑いのは初めてでした。暑くてその日は結局グッスリは眠れませんでした。

 翌朝浅い眠りから覚めると手に違和感がありました。ザラザラしてるというか…手を見ると砂が付いていました。よく見ると布団の周りにたくさん落ちていました。掃除機で片付けましたが不思議に思っていました。仕事から帰ると大家さんにエアコン壊れてます?と聞きました。大家さんは「先月変えたばっかだから壊れてるなんてことは無いと思うけど…」と言われました。浅い眠りのせいで疲れが取れてない体を無理に動かしなんとか寝支度をすませました。

 夜中昨日と同じようにエアコンをつけて窓もちょっと開けて寝ました。段々涼しくなってきてウトウトし眠りにつきました。また暑さで目を覚ましました。昨日と同じように汗びっしょりでした。エアコンはきちんと付いています。イライラしながら、寝ようと目をつぶるとどこからか声が聞こえてきました。耳をすますと子供の声のように聞こえます。しかも1人ではなく何十人の声でした。私は怖くなり布団を頭から被りました。隙間からちょっと覗くと見えたのは、昭和(戦争時代)の格好をした子供達でした。それを見た瞬間私はふっと意識を失ってしまいました。朝起きるとそこには誰もいませんでした。しかし子供達がいた場所には砂が残っていました。

 大家さんを問いつめて話を聞くと私の部屋があった場所は戦争の時に子供達の避難場所だったそうです。ですがミサイルが部屋に直撃し全員死んでしまったそうです。炎で暑い部屋の中で苦しみな

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

怖いですね。

チクチクさんの投稿(8)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード