初めて投稿します。文を作るのが苦手なんですが温かく読んでください(笑)


信じるか信じないかはあなた次第です。

ですが、この話は私が小学4年生の時に体験した怪奇現象です。

あれから幽霊はいると信じてる。

前に住んでた家、4階建てのマンションに住んでました。
見た目は普通のマンションです(笑)

いつもの通りに過ごしてたが、ある日の夜…。私は家族と寝室で寝てました。

寝室の目の前はキッチンで寝室の右側にはトイレがあります。

あの日の夜…たまたまトイレに行きたくなって目が覚めました。体を起き上がろうとして,目の前にキッチンがあったのですが…。

真っ暗なのに誰かがいるように見えたんです。月の明かりでなんとなく見えていて、ワンピース姿の女の人でした。「お母さんかよ〜何してるんだ?」と思ったんですが,「ちょっと待って…おかしいな?」 お母さんの体型でもない、真っ暗の中でキッチンで何かしてるのはおかしいと思い、しかも動きが変だったのです。

隣は親が寝ていたので そこにいる人は親じゃない…とすぐ分かりました。

トイレに行こうとしてましたが怖くなり,やめて その人のことをずっと見つめてました。
そしたら急にその人が何かを持ってて台に何かで叩いてたんです。

よく見てみたら…包丁だったのです。
「…!?」って思い、鳥肌が立ちました。
その人の動きがだんだんと激しくなり何かを恨んでるか未だにもわかりませんがずっと叩いてしました。

そしていつの間にか寝てて起きて,「夢か〜なんだよ、怖かったな」って安心していました。

しばらく経ってその事を忘れかけてた時に、友達が泊まりに来ててその日の夜も同じことが起きました。私は耳が聞こえません。 友達は健聴なので音が聞こえてたらしくその日の夜、友達に起こされ起きたのですが友達はすごく泣いてて何かに怯えてました。
それを見た私は「…?怖い夢でも見たのね」って笑ってたんですが、その友達は「見て見て…」って友達が見てた先は私がこの前に見た女の人がいたのです…。 包丁を持って叩いてました。
怖くなって2人ともすぐ布団に潜り込んで寝落ちてました。
翌朝,親に話したのですが信じてくれなくてまぁいいかーって終わった頃、、 父の携帯に亡くなったはずの友達から電話かけてきて1回は無視したんですが2回は思わず手が動いてしまったらしく応答を押してしまったのです。

そしたら、取り憑かれてしまい気絶

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

正直に書いてるなと思いました。日常にないこ事がおこると、なかなか受け入れられないですよね。刃物と女幽霊ダブルはきつい…引っ越し出来来て良かった。

みゆさんの投稿(1)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード